米ドラマ

2016年1月23日 (土)

デビアスなメイドたち

デビアスなメイドたち見てます。
予告(→◉)

おもしろい(*´艸`*)
デス妻スタッフに、エバ(デス妻のギャビー)が加わった制作陣。
だから、シーズン1は、ほぼデスパレートな妻たちだけど(笑)
おもしろいよ!

アメリカンドラマも日本ドラマみたいに刑事(FBI.CSI...)ドラマが多くて、
デス妻や
アグリベティみたいな
ポジティブでシュールでコミカルなドラマが
最近なかったから
とても嬉しい。とても好き。

田中さん、見るといいよ
きっと好きよ
dlifeアプリでも見れるよ!
「Dlife(ディーライフ)」

2016年1月13日 (水)

sex and the city

SATCを見たのは、20代前半〜半ば。でも、今はSATC 世代。

(SATCはキャリーの35歳の誕生日からスタートする)

私は実はあまり好きじゃないんだけど、(キャリーとMr.Bigの関係が好きじゃない)

今この歳で見ると、感じることが違うかもね。

私の友人たちもSATCだけは好きな人気ドラマだけど、movie2は大不評。

ラズベリー賞に、作品賞、主演女優賞、出演カップル(全カップル!)が受賞してる(笑)

その、movie2の予告↓

まずは・・・

キャリーの家の玄関!ドラマ映画ともに登場する。

この玄関から出てすぐ手を上げて「TAXI!」って言う。

P9263211

「TAXI!」って言いたかったけど、チェーンがかかってるから、階段には登れない。

あと、「ご近所のことを考えて静かにしてください」みたいな看板が立ってる。

P9263215

Friendsのアパートの外観と同様に、何人かファンが写真撮ってた。

ポーズを付けて撮るのは、こっちの方が多かったな。


この近くに、スティーブとミランダが結婚式をあげる公園?があるんだけど、道を間違えたのか、疲れて行くのをやめたのか忘れたけど、行ってない。


そして、movie1で結婚式をあげる予定だった図書館

P9263228

この前で、Mr.bigはリムジン止めてキャリーに「振り向け振り向け」とささやき、キャリーが振り向かなくてこの場から逃げる。やっぱり、この2人の関係は好きじゃない。というか、Mr.bigが好きじゃない


movie1で、スティーブと、ミランダが仲直りするブルックリンブリッジ

2015092723257

通行禁止にできなくて、観光客や人がいっぱいいる状態で撮影したらしい。


そのほかにも、このドラマはセントラルパーク、タイムズスクエアーもでてくるよ。


そして、先日のプラザホテルも(→⚫︎)

Mr.bigがモデルのナターシャと婚約パーティするのが、プラザホテルみたい。

Friends

私がやることは全部受け入れてくれる姫ちゃんすら、ちょっとひいてる感じの私のNY旅行の浸り方。

ちょっと心配になってきたけど、続けるよ


私とタラちゃんの No.1 海外ドラマは 「Friends」 

Huluで1分くらい視聴できるから、興味あったら見てみてね(→⚫︎)

シットコムドラマで、ほぼスタジオ撮影。

画面切り替えにNYの街並みが使われるくらい。


舞台は、ほぼ家houseかコーヒーショップcafeなドラマなんだけど

アパートの外観で使われてたのが、このアパート。

P9263208_2

この下のレストランでご飯食べる計画もあったんだけど・・・

ご存知の弾丸だったもので・・・(^-^;

この凱旋門もFriendsの場面切り替えに良く使われる。

P9263220_3

この日は、凱旋門の下でピアノを弾いてる人がいたな。

そういえば、グランドピアノだったけど、どうやって持ってきたんだろう?

ここは、ホワイトカラーでも使われた。

ニールと同じようにここでコーヒー飲みたかったんだけどな・・・

2015092745954_2

ホワイトカラーの角度。

 

 

2016年1月12日 (火)

ugly betty

今日は、アグリベティについて書くね。

ベティはseason2までロスでのCG撮影。season3からNYに移動しての撮影に変更してる。

このドラマは有名人が本人役で出てくることが多いのも楽しい。

DVD持ってるから、見たい人は言ってね!海外ドラマファンを増やしたい!

では、恒例の動画を見てみましょう。

ベティの働く「ミード社」

P9263195

近くで見ると、

P9263153

こんな感じ。上が見えない。こんなビルばっか。

ミード社のモデルの建物はもう1つあるみたいで、そこにも行く予定だったけど、弾丸すぎて、歩きすぎて、疲れすぎて、パスした。


season3 で出てくるのが、こちらのNY自然史博物館

ベティの彼氏で超お金持ちのマットの父がイースターのパーティをする。

P1013285

この自然史博物館は、「キャッスル」、「ホワイトカラー」でも登場するよ。

「キャッスル」では、ミイラの代わりに遺体が発見され、「ホワイトカラー」では、ティラノサウルス親子(恐竜の化石と卵の化石)が盗まれる


そして、season4では、ここ。グッケンハイム美術館。

ベティの矯正器具が外れる回。

自分らしいのが一番きれいというポリシーから一転、season4からベティはキレイになります。

Ny395

ここは、映画アニーでも登場するよ。


CSI NYも今週からDlifeで始まったんだよ。

DlifeはBS見れない人も、アプリをダウンロードすれば、ok! 仲間増えろ〜!

2016年1月11日 (月)

White Collar season1 episode4

私とタラちゃんが楽しくNYに浸るシリーズ

以前の更新と何が違うのかっていうと、以前のは旅の道順に沿ってNY旅行記を書いたけど、

今回は、ドラマに沿って書いてるんです。

違いわかる?

この前のプラザホテル(→⚫︎)は、ホームアローン2の舞台でもあるよ


さて、blogで紹介しているのは season1 だけど、この予告は season5

最初の髪が長い頃より、後半の短い髪がいい(*^m^)heart04

このドラマは、知的犯罪vsFBIなので、人があまり死なないのがスマートでいい。


さてさて、White Collar season1 episode4 で出てくるのがこの景色。

行方不明のケイトが現れるシーン。そうそう、最初の彼女はケイトだったね。

P9263145

グランドセントラル

前回は(→⚫︎)、この建物の中の写真

White collar season1 episode4 では、この外観が出てくる

NY行って、この光景が見たい!って思ったなぁ・・・

このグランドセントラルの真横のホテルに泊まって、ニールが立ってた場所に立って、写真撮って、余韻に浸って・・・

夢が叶って嬉しい(≧m≦)

みんなには私(とタラちゃん)の夢の余韻に浸ってるところをいつまでもつき合わせてるけど

悪いとは思ってないよ?(笑)


タラちゃんが、NYで見れて一番嬉しかった光景はこちら

P9273089

NYに着いて、ホテルから出て最初の写真の光景。

グランドセントラルからのクライスラービル。

クライスラービル好きのタラちゃんの夢が叶った場所。

3日NYをたくさんウロウロしたけど、タラちゃんの一番は、この最初の光景(笑)

続きを読む "White Collar season1 episode4" »

2016年1月 9日 (土)

White collar season1

White Collar シーズンファイナルがアマゾンプライムから消えた!!

なぜですか?(つд⊂)エーン

なので、season1見てます(笑)

このドラマ、NYが満載です!

覚えてなかったけど、season1からみてくと、本当に満載!


では、予告編を!

マットボマー大好き!かっこいい!超大好きな顔!(ゲイだけど)


season1 episode 2 まずはターゲットを誘き出すためにパーティします。

そのパーティの場所が・・・

P9273095

ココ(だと思う)登れたのかな?登れたなら、行きたいね、タラちゃん。


同じく episode2 でバーク夫婦がランチする場所

P1013278

まさにここ!この景色!ここのベンチでバーク夫婦がランチしてたよ!

ランチしてたよ!タラちゃん!


そして、同じく episode2 で人質交換する場所

P1013273

ここ!この噴水で人質交換してた!

タラちゃん!交換ごっこしないといけなかったね!(人がいっぱいいるけど ww)


タラちゃん、今度行くことがあったら、セントラルパークで1日過ごそうね(*゚▽゚)ノ


そして、 season1 episode3 で出てくるのが

P92631791

こちらのトリニティ教会。

ここの教会のルネッサンス時代の聖書が盗まれるストーリー

sex and the city のシャーロットもここで結婚式をあげてる。


まだepisode3までしか観れてないから、white collarはまだまだ続くよ!(*^m^)

楽しい?タラちゃん楽しい? 田中さんはどう?

2016年1月 8日 (金)

suits

さて、本日はsuitsです。

タラちゃんが好きなドラマ

私も最近 season3見て「お!おもしろい!」と思って、season1→2を見ました。

もう1回season3みたいな(笑)

このドラマはリーガルドラマだけど、法廷はほぼ出てきません。

なぜかというと、裁判前に和解という形でだいたい決着つけるから。

裁判となると、長引く、お金がかかるので、

裁判前にクライアントに都合いいように和解するというリーガルドラマです。

っていうことに、2回見て気付きました(笑)


さて、予告を見てみましょう!


タラちゃんはハービー派。私はマイク派。

このドラマは、NYが舞台だけど、トロントで撮影されてるので、そんなに街並みは出てこないです。

でも、法廷はほぼ出ないドラマなのに、裁判所はけっこう登場します。

じゃーん!私たちももちろん裁判所に行ってきました!

Ny176

日曜日だったせいか、人はいないし、立ち入り禁止の雰囲気が漂ってたんだけど・・・

ドラマでは賑やかです。

予告にも2人がここの階段降りてるシーンがあるよ!テンション上がるね!タラちゃん!

見た写真ばっかだとつまらない人もいると思いますので、

裁判所の柱の写真

Ny177

suitsのマイク役の役者さんと

プリティリトルライヤーズのスペンサー役の役者さんは実生活でご夫婦なんですが

New year 旅行が楽しそうだった。どこ?って感じだけど。おもしろい夫婦だ。

マイク(→⚫︎) スペンサー(→⚫︎)

2016年1月 7日 (木)

xoxo gossip girl season2

美濃加茂市のみんな、元気してる?(←ゴシガルのスタートを真似マネてます)

今日は昨日の続きだよ(season2)

建物好きのタラちゃんがたまたま撮ってたこの写真

Ny336

私は、この時、アップルストアの前でニューヨーカーのふり中(笑)

この建物、ホテルだったよ


「プラザホテル」

そう、どんどん悪い子になってくジェニーとは反対に、なぜか突然良い子になってく、チェック。

その良い子チャックが、ブレアに告白したのが、このプラザホテルの前だ〜!!!

田中さん、ネタバレだったら、ごめん。

Ny338

Who am I ? It's seacret. you know you love me? xoxo gossip girl.


インスタグラムで

NYの街並みを(→⚫︎)見てニヤニヤしてるんだけど、

昨日もニヤニヤしてたら、このプラザホテルが出てきて、

「あれ?見たことあるぞ?」と、

新しい海外ドラマのロケ地を発見した!!

タラちゃん、いいところに目をeyeつけたね!

2016年1月 6日 (水)

 xoxo gossip girl

先日田中さんと飲んだ時、

田中さんがずっと「ゴシガル」と言ってた。

ゴシガルを我慢してコッチまで来たのに、芽久Lineは捕まらんし、悲しかったらしい。

なぜ田中さんが悲しい思いをしたかはこちら→(⚫︎)


そんな田中さんの「ゴシガル」で新しいNYの浸り方を思いつきました。

(新しいと言いつつ、見た写真ばっかでてくるけど、付き合ってくれる?)

まずは予告をご覧ください。

こいつら、高校生。リムジン乗っても、シャンパン飲んでも高校生


では、まず・・・セリーナとダンファミリーが最初に登場する「グランドセントラル」

P1013241

P1013242

もちろん、セリーナ気分でグランドセントラルを見渡す。

キャッスルの公衆電話は見つけられず。

私死体役、タラちゃんキャッスル役でドラマの再現写真を撮りたかったのに(-ε-)


セリーナファミリーの家 パレスホテル

P9273107

大きすぎて向かいの道路からでも全体が入りきらなかった。

どうやって全体を撮影してるの?

中に入りたかったけど、国連中で黒ベンツがたくさん停まってて無理だった。


ゴシガルのセレブ高校生のランチはココ メトロポリタン美術館

選ばれし、ブレアグループだけが、メトの階段でランチできる

P1013296

よし、私も座るぞ!と意気込んで階段に向かう私を探してね。

この後、ニューヨーカーではなく、日本人らしくきちんと座ってます(笑)

タラちゃんの方がニューヨーカーぽかった。笑ってないけど(笑)


田中さん、楽しめた?(^皿^)

Who am I ? It's seacret. you know you love me? xoxo gossip girl.

次回はFriends? sex and the city? White caller? お楽しみに!

2015年10月12日 (月)

1日が無駄になった日

3連休最終日。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は、夜勤明けの休みです

起きたら16時でした。

夜勤明けはお昼、遅くても14時には起きるのに、休みの今日に限って16時。

。゜゜(´□`。)°゜。おーいおいおいおいおい
私の休みが終わった・・・そして今夜は眠れるのか・・・

お父ちゃんが今日から旅行でいないから、家の中が静かで寝れたのかも。

お父ちゃんは東北に行きました。萩の月をお土産にリクエスト(*^m^)

そんなこんなで

休みを失った私は、余韻に浸るしかできず、アルバム作りを始めました。

見飽きてるかもしれないけど、みんなも付き合ってくれる?

裁判所page

Page

このpageのように、ドラマのシーンを入れたくて(笑)、自分で作成してます。

あいかわらず、マメな私。

このpageだと、右上の写真がドラマホワイトカラーのワンシーンheart04(スクリーンショット)

私たちの顔は本当にこんな顔してます。

タラちゃん・・・つД`)

そして、顔のサイズがこんなに違うのに、笑ってる私もかわいそう(´Д⊂不憫な・・・

他のページや実際のタラちゃんのお顔は、是非完成したら見てね(・∀・)

さっきタラちゃんに、タラちゃんの撮った写真をもらったから、これから新しい余韻に浸ります。

NYから戻っても私たちはミトコンを続けます。タラちゃんは、今日はとっても軽快でした(*^ω^*)ノ彡

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お気に入り

無料ブログはココログ