お気に入り

潤会旅行

  • アトリエ
    HAWAII Australia バリ とかイロイロ

MAN会旅行

  • MAN会の台湾
    広島 九州 神戸大阪 香港 岡山四国 イロイロ

みんなの世界旅行

  • Dscn2647
    皆でバーチャル世界旅行しようぜ

ラスク女子

2015年5月15日 (金)

今日もテニスだよー

MTAのHP更新しました

→ http://make-today-amazing.jimdo.com/

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて、テニスの話。

今日は仕事休みだから
朝9:40からのレッスンに参加。

朝なら思春期の中学生がいないからね。
あ、高校生だったんだった(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

で、思春期のいない昼間のレッスンは、、、

暑い!
とにかく暑かった!

来週月〜火曜日も休みだから
昼間のレッスンやろうと思ってたけど
暑さにビビって予約せずに帰宅。
だって、月〜火曜日のレッスンはもっと真っ昼間のレッスンなんだもん!
ラスク女子、死んじゃう!

ラスク女子で思い出したけど
会社の10歳下の子が
「彼氏と別れる。1人の方が楽で楽しい」って言うから、
『そんなこと言ってると、こんなことになるよー』と言ったら

「芽久さん、楽しそうじゃん!」
って言われちゃった

若い子に楽しそうに思われるラスク女子!
(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

ラスク女子、
心に闇を抱えながら、
楽しそうに人生生きてます♡

2015年3月29日 (日)

海苔ランの訂正

海苔ランに訂正が入りました。

本人のLINE(掲載許可取ってないよcatface


今日の私の行動→途中まで正解、途中から間違い

なぜなら•••今朝は鳩吹山はカタクリを見に行っただけcherryblossom



写真撮ったら、そのまま坂祝の猿ばみ城へ走って向かい、山頂まで登って降りて帰ってきましたhappy01

全行程約3時間、22キロのゆるRUNでした




え?
3時間、22キロをゆるいと言ってるよ?((((;゚Д゚)))))))

2015年2月 2日 (月)

ツムツム

ツムツムのBOXがせっかくコインを貯めても同じものばかり出てくるので
もう!と思って
頑張って貯めて
プレミアムを開けてみました。



あーん(T_T)怖い子がでたー

ナイトメアのサリー
サリーちゃん貯まるとメキメキメキメキって言うよー
たくさん落ちてくると怖いよー(T_T)

可愛い子が欲しいよー
クリストファーロビンが欲しいよー

2014年12月19日 (金)

ラスク女子として!

会社の若い子に

「将来のこととか真剣に考えないとね!私は常に考えてるよ!」

と言われました。

確かに会社の人たちにフェアトレードのこととか、その他の活動のこととかは話してないし、
そっちの分野で自分の未来が開けてるわけではないんだけど、、、

34歳で自分の将来も考えてないようなフラフラした大人だと思われてるんだろうか?(; ̄O ̄)

しっかりして!わたし!(^◇^;)

髪を黒くしました。
正確に言うと茶色なんですけど
限りなく黒に近い茶色。

そしたら
オトナっぽくしたの?
と言われました。

えーっと、私、もう34歳ですので、、、
元々オトナです。

確かに年甲斐もなく茶色かったけど!
最近の髪の乾燥がひどくてパサパサだったけど!


もうちょっと、大人として振舞おうと思います。
会社で素を出してないのに、この扱いは、自分でも大丈夫かしら?と不安に感じます。


2014年8月23日 (土)

Make Today Amazing!!

おはようございます。

残業が続いています。
夏なので暑いです。

なのに、来週健康診断があるらしいという情報がはいり、
禁酒せねばならない状況です(T ^ T)

さて、
MTAのパートナー、タラちゃん。
そう、強制参加ではなく、パートナーです。その方が響きがいい。

そのタラちゃんから
MTAについて考えがあるから聞いて欲しいと連絡がありました。

\(^o^)/
あのタラちゃんが!
ランチ行っても、なに食べたい?に答えたことがないタラちゃんが!
自分なりに考えてくれたなんて!!



まさに
Make Today Amazing!
昨日までとは違うタラちゃんが誕生しましたよ‼︎
ナイスラスク女子‼︎‼︎

2014年8月20日 (水)

名前決定

名前はMTAになりました。
そう、テーマのMake Today Amazing!!です



昨日までそこになかった瞬間を!

恋せよ!乙女!←勢いで書いたけどちょっと違う。

今のところ、8人くらいかな。
6103が来てくれると言ってました。
が、あまり信じてないので、カウントしません(笑)

さぁ、ラスク女子のみなさん!
Make Today Amazing!!

2014年8月 7日 (木)

名前はまだない

先日の運動不足部の定期開催。

必ず参加してくれるであろうタラちゃんと相談して、開催決定!(^^)v

それに併せて、イベントサークル作っちゃう計画です。


私が以前から参加している、日常品や服、雑貨を買って、途上国の自立支援ができるフェアトレード

この前本で読んだ社食を食べるとアフリカの子どもたちの給食支援になるtable for two(詳細はこちら)など、日常でちょっと意識するだけで社会貢献につながる活動があります。


日常からできることってもっとあるんじゃないかな、と思い、

遊びから社会貢献しちゃおうよ!って考えました。

以前から半年〜1年に1回開催という不定期すぎるイベントを

これからは仲間集めて、定期開催して、みんなで楽しく遊んで社会貢献!

イベント参加費を経費差し引いた分は寄付する形のイベントサークルです。


いろいろやりたいなって思ってます!

月1〜2回の運動不足部(体育館借りて運動します)

安芸の登山部

海苔のRUN部

姫ちゃんのリアル脱出ゲーム

keiちゃんのLet's English!

などなど(運動不足部以外は勝手に決めてます(笑))

みんなが主催でみんなが参加でいろいろできたらいいなと計画中デス。

ファミリー向けのイベントもできたらいいな。


でも、このサークル、名前がまだありません。

現在の候補としては

①Play! Enjoy! Charity!でPEC(ペック)

②Make Today Amazing!!でM.T.A ※マイクロソフト検定ではありません(笑) 

あそびのちから

楽好倶(ラスク) ※ラスクについてはコチラ


センスのいい名前がいいんだけどな。大事ですよね、名前。

好きな名前ありますか?新しい候補も募集中!

2014年6月24日 (火)

セグウェイ続き

http://ch-re.jp/segway/?pc=1

予約したヽ(´▽`)/

楽しみ〜ヽ(´▽`)/

ついでにまるは食堂に行こうと思ったけど、セントレアは予約できないみたい。

11時頃に着いて、まるは食堂って入れるのかな?

http://www.maruha-net.co.jp/tenpo/kuko/

セグウェイ楽しみだなぁ

ナイス孤独だなぁ

あっ、ナイス孤独についてはココに書いたっけ?

孤独を受け入れて、1人遊びを満喫すること。

最近、私と2人の同僚の間で流行ってるの。

というか、この2人がナイス孤独過ぎて私がマネしたがってる(*^m^)

すごいんだよ

ボーリング1人で6ゲームとか

競馬場で賭けずに、ひたすら馬の写真を撮るとか(しかも女の子!)とか

ハイレベルなナイス孤独でしょ?

私も仲間に入りたいんだけど、私はまず自分が孤独だと言うことを受け入れましょうって言われてる。

2人によると、休みになるとつい友達を誘っちゃう、誘い孤独なの、私。

シフト出るとみんなに連絡してるしね。誘い孤独。

例えば、セグウェイだって、誰か誘って→予定合わなくて→世の中が夏休みに入って→めんどくさくなって→セグウェイ乗れない

誘い孤独のままだとこうなる。

でも、孤独を受け入れ、自分で動けば、次の休みにはすぐ予約完了!( ̄▽ ̄)

ナイス孤独!!ヽ(´▽`)/

まさに、ラスク女子!Make today Amazing!!

2014年6月16日 (月)

猫背を治したい

皆さん、ラスクってますか?

ラスク食べてますか?って意味じゃありません。

ラスク女子してますか?って意味です。

Make today Amazing!!

さて、今更ですが
猫背を治したいです。

会社の男の人で
猫背がひどかったんですけど、

ここ何日か背筋がいいなぁと思ってたら
お腹もへっこんでる!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

わぁ!すごい!!
猫背矯正すごい!!
だって、ホントに数日のことなんです!!

と、いうことで、
誰か常日頃から猫背矯正を意識する方法を教えてくださいm(_ _)m

2014年5月18日 (日)

アナと雪の女王

昨日アナと雪の女王を見てきました

個人的には、アナ役の神田さやかの声優が良かった。

思ってたより単純明快。わかりやすい映画。

子供に見せたい映画だね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ラスク女子のみなさん!

夏の東京ライフに「紅茶教室」が加わったよ

こういう状態をなんていうか?

ラスクってる!!と言います。

みなさん、

ラスクってますか??

Make today Amazing!!してますか??

より以前の記事一覧