ダイエット中です

2015年11月29日 (日)

海苔の生活を目指す私。

夜勤明けの休み

また休みに限って寝過ごした。

しかたがないので、今日は掃除

20151129_161926_2

ダイソンの吸引力、正直よくわからんのだけど、

高い買い物をしたので、掃除しようという気が起きる。

あと、よつばちゃんのおばあちゃんが本気でやると掃除は楽しいと言ってた。

出すか・・・本気・・・

よつばちゃん↓

今日もタラちゃんとミトコンしたよ。

海苔の真似して、時間があればランニング(じゃないけど)

タラちゃんを巻き込んで。

最近は寒いので、スピードがアップしてきた。

私たち(巻き込まれるタラオ)頑張ってる( ̄ー+ ̄)

2015年11月25日 (水)

ダイエットの見本と比べてみる 2

一昨日の休みは失敗した私だけど、
昨日の休みは頑張った(^_^)v

朝@坂祝エアロビに参加

昼@テニススクール

夜@タラちゃんとミトコン(ウォーキング)

よしよし。
しかもね、空いた時間はゴロゴロしてないの。ダイソンで掃除してた。
今までの掃除機に比べて、吸引力の差は正直よくわかんないけど、昨日クイックルワイパーかけた場所を掃除したら埃でたから、やっぱりダイソンは吸引力あるんかな?

でも、ロールケーキ食べちゃったからたぶん減ってない。
次の日体重測ってないから不明。

なんで測ってないかというと、
今日のMTA(バドミントン)、寝坊で遅刻m(_ _)m

起きた瞬間
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3  ヤバいやん!ってなった。
海苔ちゃんが、「寝坊して後悔することはあっても、早起きして後悔することはない」って、コメントしてて
私は寝れる日に、目がさめると損した気分になる女なので、早起きも後悔するよ?と思ってたけど
ホントね!海苔の言う通り!
寝坊はダメ!大事なのは早起き!

そう!今朝はバドミントンもしたよ。
(遅刻したけど)

そしてこれから夜勤。
身体、ダルい( ꒪⌓︎꒪)疲れた

2015年11月23日 (月)

ダイエットの見本と比べてみる

今日は休日

先日の海苔ちゃんを真似てみようから、今日は真似してみることにしました。

海苔ちゃんも、楽しいと言ってるしね。

海苔ちゃんを真似てみる(予定のない休日バージョン)

---------------------------------------

海苔 (※海苔ちゃんの生活はあくまでも私の予想です)

休日も通常通り、起床し、まずは目覚めのランニング。

軽く流す程度に10kmくらいかな。

家に帰ってきて、家の掃除。

お昼を作って、お昼を食べたら、出かけよう。

どこに行こうかな?土岐のアウトレットかな。

土岐のアウトレットでぶらぶらとお買い物。

実家に寄って、夜も時間があるから、ちょっとランニングに行こうかな

---------------------------------------

私 (※海苔ちゃんを真似しようとした今日の休日)

休日なので、いつもよりゆっくり眠る。あぁ、海苔の真似して早く起きるつもりだったのに。

目覚めのランニングをする時間がないわ。

海外ドラマを見ながら家事をして、

家事が終わって、海外ドラマを寝転びながら見てたら寝ちゃった。

言い訳するなら、夜勤→日勤→夜勤の生活リズムが合わなくて慢性的に寝不足なの。

休日に寝溜めしないと体が持たないの

昼寝から起きて、いかん!海苔のようにお出かけしなきゃ!と電気屋さんに行く。

そして、ダイソンを衝動買い(→⚫︎)

ダイソンにテンション上がって、掃除機かけて、blog書いてたら、夜が終わっちゃった。

--------------------------------------

海苔の真似をするつもりだったのに、少しも運動してないわ((ノ)゚ω(ヾ))

そして、同じ予定のない休日なのに、なんて私はダラダラしているの!

なるほど、こうやって比較することがダイエットに繋がるのね。

2015年11月18日 (水)

ダイエットの見本

仕事中にこの本を見かけました。

あぁ、なるほど。

たしかに、痩せてる人を真似したら痩せそうだな、と思った。
身近な友人が真似しやすいんじゃないかな?

誰を真似しようかな・・・
誰を真似しようかな・・・

う〜ん、海苔?
私の海苔の生活イメージは
走って仕事して、プライベートも走ってる。

一番ストイックで一番無理そうな人を選んでしまった ww
無理ー!

今日はこれ買った



農業だったり、音大だったり、質屋だったり。
ジャンルのひねり具合がとても好き。独特なこの人のギャグ要素も好き。

今月は聖おにいさんも新刊出るし、なかなか楽しい月になりそうだけど、

最近、映画、マンガ、海外ドラマの比重が大きい。
オタク度が上がってきてる?



 

2015年8月28日 (金)

3分

昨日は仕事が早く終わったので一度家に帰って
ウォーキング行ってくる
と父に言うと、

3分3分!
ミトコンドリア!

と言ってました。
サラーっと聞き流し、
相棒と合流すると

3分3分!
ミトコンドリア!

と言ってました

なに?はやってるの?( ≧∇≦)あはは


なので、昨日はしっかり3分ウォーキングしました( ´ ▽ ` )ノ



3分とミトコンドリアの正体はこちら→(⚫︎)
40代って書いてあるのは気のせいかな?

2015年8月13日 (木)

通院

通院して、コレステロール値が下がってきました。
標準値の中に入ったよ。
体重もちょっとずつ(ホントにちょっとずつ)減少中。
誰にも気付かれない程度に。

ホントにちょっとずつなのに、
先生が順調順調と褒めてくれる。
いや、順調ではないでしょσ(^_^;)と思うんだけどね。

さて、
相変わらずNYのことばかり考えてます。

実は、ここ2ヶ月ほど、仕事もプライベートも下降気味で良くはないので、
ホントに今はNYが生きがい。
相棒も今仕事が忙しいらしいけど、NYに向けての試練だ!と頑張っているようです。
さぁ、みんな!相棒を褒めてあげて!

私も、会社の上司に
「NYが奪われたら私は潰れます」
と伝えたよ(笑)

そうそう、相棒を褒めてあげて
と言ったら
変に思うんじゃない?と心配する友人。
ヤラセを疑うってこと?
いや、わかりきったヤラセだから大丈夫だよー(笑)

でも、ひっきーな相棒が人生最大決断をしたんですからね。
是非、その決断を褒めてあげて欲しい。

2015年6月15日 (月)

健康の森

海苔さんが続けたら褒めてくれるというので
健康の森に行ってきました。
777段の階段に挑戦!

携帯もお金も持たずに1人でスタート

健康の森に向かう最中、
階段を登ってる最中、
いい(田舎に)所に私って住んでるんだなーとありがたみを感じてましたが

蛇に噛まれたらどうしよう!?
携帯ないし!
助け呼べない!
と考えてたら
めちゃめちゃデカい蜂が飛んできて
もう、あぁ!私、アナフィアキシーショックで死ぬんだ!!((((;゚Д゚)))))))とパニックに


その後はずっと虫や足元のカサカサッって音にビビってビビって
楽しくなかった。景色も楽しむ余裕なし。


海苔さんが続けたら褒めてくれるといったけど、
ビビりの芽久さんは、もう健康の森には1人で行かない( ꒪⌓︎꒪)


※階段が嫌で、行きも帰りも尾根道を歩いたせいです。
※ただいま、紫陽花がキレイです。

2015年6月14日 (日)

頑張った私たち




こちらで体力不足を露呈した私とタラちゃん

運動不足な元ソフト部

タラちゃんに至っては、中学時代、マラソン大会上位入賞者なのに。
そして、今タラちゃんのこと書いてて気付いたけど、私は高校時代インターハイ出てるのに(⊙︎ロ⊙︎)

大昔の話でしょって?
Hey , you ! 日本には昔取った杵柄って言葉があるんだよ!

昔取った杵柄じゃ





ここは、ゼーゼー( ꒪⌓︎꒪)いっちゃう地だったけどね!

(とにかく、どこまでも鳥居。この世界観はすごく好き)


このままではいかん!
と、今日2人でウォーキングしてきました。

片道2キロ、往復で4キロくらい?
ランナーの海苔さんに「頑張ったね」と言われたよ。

頑張ったー!ヾ(≧∇≦*)/
ほめられたー!ヾ(≧∇≦*)/

2015年6月 3日 (水)

アプリ紹介

減らねーーー!!
。・゜・(ノД`)・゜・。

アスケンアプリは



こんな機能があります。
レシピを押すと、
クックパッドに飛びます。

アプリのオリジナルレシピじゃなく、
クックパッドに。

ちょっとおもしろい(´艸`)笑

ついでに
iPhoneの便利な機能を教えます。

音楽を聴きながら寝ると睡眠効果があったりしますよね。

最近はスマホに音楽を入れている人が多いんじゃないでしょうか?

テレビのようなスリープ機能があるといいな、
そう思ってる人!

iPhoneには実はあるんですよ!

時計のタイマーで、音楽を止めたい時間を設定します。
1時間後↓↓



タイマー終了時を選択して、

アラーム音がいろいろある中の
一番下



再生停止を選びましょう!


そうすると、1時間後に
音楽が止まる設定になります。

まぁ便利!!( ´ ▽ ` )ノ

2015年5月28日 (木)

えぇ!?って思ったこと




フルーツグラノーラの方が、
チョコクロワッサンよりも
カップヌードルよりも
脂質が高い!

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

無料ブログはココログ