お気に入り

潤会旅行

  • アトリエ
    HAWAII Australia バリ とかイロイロ

MAN会旅行

  • MAN会の台湾
    広島 九州 神戸大阪 香港 岡山四国 イロイロ

みんなの世界旅行

  • Dscn2647
    皆でバーチャル世界旅行しようぜ

我が家の奇跡

2011年11月 5日 (土)

我が家の奇跡

今月もやってきました。

5歳のやんちゃ坊主。
父と妹の作戦は(私、今日は仕事)畑仕事で、体力を削ること。

うちに来るたびに、ブルーベリー取ったり、野菜取ったり、けっこう喜んでしてるので、この作戦はいけるだろうと思ったら・・・
着いた途端、たぶん道中で買ってもらったガンダムのプラモデルを開けて作り出す。

父(じいちゃん)が「畑行くぞ〜」って言ってもガンダムに集中して返事がないので、
「ゆう(仮名)、お芋さん掘りに行こう」って興味を持つかなと思って誘ったら、
横から、父(じいちゃん)が「さといもとサツマイモ掘りと、柿とキウイも取らないかんからなぁ」というので、
「ゆう(仮名)、労働に行こう」って誘う(笑)

ちなみに、お昼ごはんは、ちらし寿司には全く手をつけず、ラーメンのように切干大根を食べてた甥っ子。
変な子ども。オモシロかったけど。

そんな感じで、ガンダムは速攻で作らせ、(雨が降るからね)
仕事の私以外の家族は皆で畑に出発。
途中で用事があって電話したら、甥っ子が、「今ねぇ、葉っぱの傘さしてるの」って。

我が家の奇跡

可愛い
ホントに可愛い。トトロの世界じゃん。
いいなぁ、こどもいいなぁ。

2011年9月18日 (日)

我が家の奇跡

このシリーズはそろそろタイトル変えたほうがいいかな?

甥っ子、9月9日に5歳になりました

P9180479

ようやく撮れた母とのツーショット。

我がままやんちゃ坊主に一番戸惑ってたのはこの人だからねぇ。よかった、よかった(v^ー゜)

P9180486

じいちゃんのお仕事場の見学


P9180488

フォークリフトに乗ってみる。

5歳になったせいか、大きくなった。重くなった。

海苔が甥っ子を愛おしいって言ってたけど、そう思える日も来るのかなぁ…(* ̄ー ̄*)

2011年8月14日 (日)

我が家の奇跡

もうタイトルでわかる?

今日は、私と妹で父方の実家のお墓参りに行ってたので、いないときに来る

妹に懐いてるので探す。いないので機嫌悪くなる。

妹は甥っ子と遊ぶと熱がでるので (わがままやんちゃ坊主の甥っ子と全力で遊ぶ妹は、GWと先月来た後、熱を出して仕事休んでる)

家には帰らず、私だけ帰宅。

機嫌悪いところをシャボン玉で手なづけ、買物に連れて行く。

ご飯作ってる間も、ご飯後もシャボン玉で遊び

最後は花火

P8140428

P8140447

大事なのは、小道具。

無事、妹なしで乗り越えたよ。私がいなかった時間にみてた父母が熱を出さないことを祈る。

cameraあおいちゃんの夜景+人物モード。

pchttp://hanaco-f.at.webry.info/

 

2011年7月 3日 (日)

我が家の奇跡

__

父、妹、甥っ子の野菜取り(妹はカメラマンcamera

2011年5月 4日 (水)

我が家の奇跡 (?)

我が家の奇跡  (?)
妹と甥っ子