お気に入り

潤会旅行

  • アトリエ
    HAWAII Australia バリ とかイロイロ

MAN会旅行

  • MAN会の台湾
    広島 九州 神戸大阪 香港 岡山四国 イロイロ

みんなの世界旅行

  • Dscn2647
    皆でバーチャル世界旅行しようぜ

クリエイター

2012年7月 1日 (日)

新作紹介

例の、写真用(?)の机を使って新作のご紹介( ̄▽ ̄)

P7011388

P7011390

P7011402

P7011403

P7011406

ね、机の色、ダークブラウンでしょ

2012年6月23日 (土)

添付漏れ

添付漏れ

失礼、印鑑ケース添付漏れでした。朱肉にもご注目!!
 
妹も喜んでくれて嬉しひ( ̄∇ ̄*)ゞ

印鑑ケース

東北の山寺で印鑑ケースを買いました

Dsc_0145

たくさんある柄の中から選び抜かれた桜柄(゚▽゚*)

おうちに帰って、さっそく印鑑の整理です

この中に主要印鑑を入れました(゚m゚*)

でも、主要印鑑はひとつじゃありません

(印鑑証明と銀行印と郵便局員印が全て違う私)

他の主要印鑑のケースが・・・

Dsc_0142

こんなことに(lll゚Д゚)sweat01・・・汚いsweat01

しかし、買ってきたのは一つだけ

と、いうことで・・・

作ってみました~ヽ(´▽`)/

Dsc_0143

じゃん。

金魚ちゃん柄です。金魚の向きを若干間違えた感満載ですが(金魚みんな下向き)、可愛い~(*^m^)heart04

Dsc_0144

中も和柄にしました。

うひひ~(≧m≦)note

明日は妹に別の柄で作ります。欲しい人~?ヽ(´▽`)/

2012年3月24日 (土)

がま口マカロン

ようやく挑戦したよ、がま口マカロン。

undefined

姫ちゃんリクエストの「女の子」のコインケースとがま口。
姫ちゃんは女の子と言ったけど、アリスちゃんなのだよ、姫ちゃん。

がま口は今日の予定がドタキャンとなり、手芸屋さんに向かってがま口購入。いろいろ百均回った結果、多治見の大きいダイソーに6cmのがあったけど、欲しいのは、欲しいのは5cm!( ̄0 ̄)/
ってことで百均諦めて手芸店でそこそこの値段で買ったよ。
そんな、苦労して買ったのにも関わらず、がま口マカロン、めっちゃめんどくさいの。コインケースのが簡単。
苦労したのに、めっちゃ失敗して、ガッカリ…orz(泣)

この前、安芸海苔に、マカロンコインケース欲しい?ねぇ欲しい?
って聞いて、欲しい!щ(゜▽゜щ)←きっと2人はこんな顔してたはず
と言わせてから、今日は持ってきてなっていったら怒りた( ̄▽ ̄;)

2012年3月16日 (金)

楽しいヽ(*´▽)ノ♪


undefined

リクエストしてもらったマカロン作成中(´ 3`)チュー

マカロンのふんわり感を出す強度がなかなか難しい。けど、楽しいヽ(*´▽)ノ♪ウヒョー

2012年3月15日 (木)

マカロン

今日は芳香さんとキャプテンとランチ。
チビ達に警戒される。レイにいったては、目も合わせてくれず(;_;)芽久ちゃんはこっちだよ~(笑)

Photo

その後、マカロンをちょい派手な生地で作りたいな~と思い、手芸屋さんへ
ピンクの生地とか買っちゃった。私、ピンク好きくないのに(笑)春のせいだね

その後、可児のハローに100均有ったな~と思って入ったら、
手芸屋さんがあったので、覗いてみた。
Σ(°□°;)おぉ!!マカロンの材料安い!!(●ーカイの半額ぐらい)
ってことで大量購入\(^◇^*)

家帰ってきたら、●ーカイの20%offの案内が・・・また行かなきゃ(笑)

布も材料もあるので、マカロンコインケース欲しい人~?ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
ねぇねぇ欲しい人~ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

あと、マカロンのガマ口作りたいんだけど、
ガマ口が高いのよね。
100均には丸いガマ口がなかった(・ε・)ムー
手頃な小さい丸いガマ口見つけたら教えて~(*´∇`*)

マカロンコンパクト(鏡)も作りたいなぁ

話変わるけど、この前、欲しいものの中にスマホのキーボードを書いたけど

電気屋さんで実際に見て、シリコンのにすることにしたよ。シリコンのが欲しいよ(笑)

折りたためるキーボードは触った感じだと、私の雑さだと、早い段階で真っ二つに折っちゃう気がした(^^;)sweat01

2012年3月 5日 (月)

アピールタイム

1

試して見たら100円が4枚入ったよ。 これは、120円入ってる写真。

※そのまま妹が可愛いって持ってたΣ(-∀-;)私の400円が…

ちゃんとした小銭入れなのだ~♪ヽ(´▽`)/

2012年3月 4日 (日)

増産

安芸海苔が取り合うといけない(笑)ので増産

undefined

undefined

2回目はやっぱり1コ目より上手にできた(^_^)v

マカロン楽しいヽ(*´▽)ノ♪

マカロンブーム続く

マカロンコインケースお父ちゃんに根暗と言われつつ作成

お父ちゃんが6,13,14日はお昼いらないから、誰か根暗の私と遊んで。マカロン作る?(笑)

4

3

粘土が思ったより難しくってねぇ。さっそくの脱線(笑)

小さい小銭入れだから、そうだ、海苔にあげよう!ラン中に便利じゃない?安芸ちんはマカロンが好きなランナーだわ。芳香さんには粘土マカロンね。困ったわ、取り合い!?(  ̄▽ ̄)(笑)

私が作ったものはみんなのもの。ジャイアンと逆だけど、ジャイアン並みに、強引に、みんなのもの(^з^)

懲りずに…

マカロン再挑戦。

ハンバーガー型じゃなくなったけど、マカロンひび割れ。

2

失敗を誤魔化すような写真(笑)

あと、私、やっぱりホイップ能力がないわΣ(-∀-;)

そうそう、昨日は1人で映画に行き、今日は粘土してる娘を見て、父が友達いないんじゃないかと心配してる(笑) 誰か遊んで(  ̄▽ ̄)

より以前の記事一覧