« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月26日 (月)

おい!嘘だろ!!

爽やかな終わりにするんだったら
イヤミスの
小説を原作にするんじゃねーよー!!!



ドラマの最終回に不満。
湊かなえ先生の話を爽やかにしてるんじゃねー!

後味悪いラストを爽やかにされて私は後味が悪い←意味不明だけど、とりあえずドラマ版のラストは不満( ´Д`)y━・~~

ドラマのターゲット層はどこだったんだろう?


お酒




スパークリング清酒買いました。
この前居酒屋で美味しかったので。

飲んでみました。
「甘いな」
私、甘いお酒はあまり飲まないんです。
なんで、あの日は美味しいと思ったんだろう?

あっ!テキーラの後だったからだ!(笑)

オネェ系の大将にいじられて、
「お前はこれを飲みなさい」と言われ
飲まされたテキーラ。
初体験でした。
喉が焼けるかと思ったよ!
その後、優しい甘いスパークリング清酒に癒されてました、私。

いや、いいんだけど
相手の体調とか次の日の予定とか気にせず
テキーラをいきなり飲ませるのはやめようよ。初対面なんだし(笑)

初めてのテキーラを思い出したスパークリング清酒。
私は淡雪の方が好きです。

2017年6月25日 (日)

リバース




昨日これ作りながら
「リバース」をずっと見てたんだけど
原作のラストが9話で出てきた。
最終回はドラマオリジナルらしい。

ドラマも良かった。
スペック高い系のように「原作と違う」とかウザいこと言っちゃう私だけど
原作と違うところもあったけど、原作の流れを壊してなかったから良かったと思う(ウザい原作ファン)

でも、ドラマはあれだけ『犯人』探しをしていて、あの結末は納得いくのかな?

原作はあそこまで犯人探ししてないからね。
広瀬くんの人生を追って、やっぱり事故だった、からのあの結末だから
だから、読んでて衝撃だったよΣ(・□・;)

ちょっとドラマは『犯人』の残像を追いすぎかな?と思った。
原作読んだ人は結末知ってるけど、読んでない人は「え?犯人そこ?」みたいにならないかな?と思った。

ドラマオリジナルの最終回は夜見よう。

今年は湊かなえ先生のサイン会に行く!絶対に行く!
http://minatokanae10th.jp/schedule

独り言




先週の旅行での写真。
海鮮は美味しい。美味しいは嬉しい。

あまり物を増やしたくないと思いながらどんどん増えていく物
今は扇風機が欲しい。
風通しを良くしたい。
梅雨の時期の選択のコツはマメに洗濯をすること。
あと、雨と虫でベランダに干したくない、、、天日干しがいいのに( ºΔº )〣
扇風機買ったらもう何も家具家電を買わない!増やさない!
この部屋は完成した!
(うちに来たことがある同僚にソファー買ったって言ったら「もう部屋完成したと思ってた」と言われた。ソファー入れて完成!完成なの!)
あ、ペーパーナノは家具家電じゃないよね?

陸上も体操も若い選手が出てきたね。
サニブラウンすごいじゃん!
体操も96年生まれが予選で内村を上まってる。すごいねぇすごいねぇ!

工作










クライスラーとエンパイアステイトビル完成!!
クライスラーの頭の部分が楽しかったのに、看板邪魔だわ。


続きを読む "工作" »

2017年6月20日 (火)

ミトコン

焼き鳥がおもしろい(笑)



今日はミトコンでしたよ。

最近一番張り切ってるkeiちゃんは、お休み
早歩きのkeiちゃん不在で、私とタラちゃんはご飯食べた直後で、のんびりのんびり歩いてたら、、、

海苔が現れた!!

Q:問題です!
あまり火曜日は走らない海苔が、
どうして走ってたのでしょうか?

A:明日が雨だからです!(笑)
雨降って走れないなら、別の日にきちんと補充しましょう!

たまたまkeiちゃん休みで、
たまたま私たちものそのそ歩いてたんだよ

いつも私たち頑張ってるよ!
言い訳〜(笑)

2017年6月19日 (月)

久々に

久々にペーパーナノ

empirestatebuilding
四角だから簡単だった。

あと、家に一度も来てない田中さんに汚部屋疑惑を勝手にもたれたので
冬布団しまって、
冬服しまいましたよ。
(久々に)家が片付いた。
だから、買おう、ソファー(笑)

続き
買っちゃった!ソファー
セールに加えて、ポイント13倍だったので、割引+ポイント全部使って約8,000円引き。
よしよし。
本当は好きな色のオレンジが欲しかったけど、
部屋がブルー系なのに、ソファーだけオレンジは変なので、青にしたよ。
届いたらまた遊びに来てね。
花火の日は窓際に置こうかな!( ̄ー ̄)ニヤリ
あっ、花火の日は誰が来る?

2017年6月17日 (土)

ヤバイです。




楽天スーパーセールが始まるよ。
欲しいソファーがセール対象になってるよ!
欲しいよ!
あぁ買ってしまいそう(^◇^;)

2017年6月13日 (火)

新しい子

玄関に新しい子が生息



湿気を取ってくれるハリネズミくん
新入りをチラ見する苔玉

タラちゃんが誕生日プレゼントでくれました。
「まだ買ってない?」と言われ
サクラダファミリアだと思った。
違った!(笑)
サクラダファミリアは辞めたって言われた!
え?やっぱりみんなペーパークラフトはヤバいと思ってるの!?( ゜Д゜;)

でも、これも欲しかったから嬉しい!
部屋干しや梅雨の湿気対策考えてるから。

うちの玄関のグリーンを守ってくれるハリネズミくん。
かわいい(*´艸`*)

フクロウやネコとかいろいろあるよー
レンチンすれば何度も使える、
電気も使わない、
エコなアイテムだよ

2017年6月12日 (月)

最近やってないけど・・・

最近やってないけど、まだ欲しいよ(ちょっと仕事がハードなもんで・・・)

今月、ノートルダム大聖堂が新しく販売されるみたい!

あれ?四角だから簡単そう(笑)

欲しいやつ①タージマハル。行ってみたいなぁ。

欲しいやつ②サクラダファミリア。もちろん行ってみたい!

しかし、これは難しそうだ〜!ワクワクだわ〜!

欲しいやつ③姫路城。お城が好き。城というか、石垣が好き。

欲しいやつ④自由の女神

今、マンハッタンの摩天楼を2つ持ってる(未作成)

自由の女神を合わせて、NYを完成させたい!

マンハッタンのジオラマを作りたいというのは私の夢!

誕生日プレゼントは誕生日の前後100日受付中!

365日受付中じゃないからね!気を付けて!(笑)

2017年6月11日 (日)

部屋干し対策

ただいま、部屋干し対策で悩んでいるよ。



カーテンレールに干すのは良くないらしい。
カーテンや窓の埃がついてそれが臭いの原因になるらしいから
部屋干し用の物干し?立てるヤツ欲しい。
X型よりI型が欲しい。場所を取らないヤツ。

東京で泊めてくれたソフト部エースは、部屋干しのポイントを
『マメに洗う』
と言ってた。
泊まりに行った日も夜と朝に洗濯機を回してた。マメ過ぎない?(笑)

部屋干し用の洗剤は買ったよ。
いくつかのサイトを見たら
『部屋干しトップ」が良いらしい。

除湿機もねー、
夏用冬用とかあるのね。
コンプレッサーとかなんとか。
空気清浄機とはまた違うの?
けっこう高いしねー
扇風機買おうかな。小型の可愛いヤツないかな。

みんなは部屋干しどうしてる?



話変わるけど
のれんが欲しくて
スリーコインズで買ったんだけど、
何を考えたのか手ぬぐいサイズを買ってて
全くのれんとして機能しない(^◇^;)

私が楽々通れるドアののれんが欲しいのに、なぜこのサイズだと思った?私(笑)

かわいいブルー系ののれん見かけたら教えてー!

2017年6月 7日 (水)

食べちゃった、米。

今日から3日間は残業無しのはずなのに
(3日間の残業無しの改善期間)

いっきなりの残業で
もーご飯作るのめんどいわ〜
スーパーで安くなってる寿司食ってやるわ〜
って
夕飯炭水化物抜き3日でストップ。


市民の生活を守るサトちゃん。

最近残業が続いてるけど、
そのせいでミトコンやれてないけど
この3日間が終われば落ち着くはず。

ドラマ、リバース。
第2話。
今まで湊かなえドラマ見きったことなかったけど、
これは良い感じ。
今の所、原作壊してない←エラそう
武田鉄矢は原作にない役だけどね。何者?

2017年6月 5日 (月)

田舎者へ

田舎者の皆さん、
『パンケーキ』をどうとらえていらっしゃる?

私はずっと
ホットケーキやん!
なんで都会もんはホットケーキで並ぶの!?
って思ったました。


そんな私(田舎者)が、
鎌倉の


キョンキョンのドラマの有名なカフェで



パンケーキ食べました。
ミーハー全開ヾ(≧∇≦*)/

あれー!?
パンケーキってとっても美味しいやん!!(*´艸`*)

都会もんは田舎者が知らない美味しいもん食べてますよ。

ダイエット

炭水化物抜きメニュー始めました。
昨日から。
昨日立ち食い寿司食べてから(笑)



米好きだし、夕飯だけね。
ずっと三角食べしてきたので
ご飯がないって変な感じ。
でも、減らすっていうのは無理だったから
減らすより食べない方が楽かも。

ビール飲んでるから正確には糖質を抜いてない。
でもビールは今日でラスト。
買わなきゃ増えない。
我慢してみようかな。

あなたの行きつけは?




紫陽花癒される。
そして、私の写真の腕、素晴らしすぎる

昨日、都会で初めての立ち食い寿司に行きました。
立ち食いソバすら未経験なのに!
立ち食い寿司って!

鎌倉でしらすを食べたかったけど
食べれなかった私に
うちの元エースが行きつけの立ち食い寿司に連れてってくれた。

ラスク女子が立ち食い寿司行きつけって!

でも美味しかったッス。
目の前で握ってくれるし
回ってないから鮮度もいいし
回してないから余分な寿司もないし
なんか田舎の回転寿司より種類多いし
生産性も品質も良いのではないかと感動すらした立ち食い寿司。

ビール飲みたかったけど
ラスク女子として
立ち食い寿司でビール
はやめました。

えらい、えらいぞ!私!
女子もどきだぞ!おっさんじゃない!

そんな東京遊び。
次はセンベロ経験したい。
赤羽だっけ?

2017年6月 4日 (日)

ショックなことが起きました。




旅行から帰ったら
玄関の多肉植物が死んどりました。
全滅じゃなくて
4つある内の1つが。

おぉぅ( ꒪⌓︎꒪)

なんで、1つだけ?
何が原因?

紫陽花写真を見て落ち着こう。
ごめんよ、多肉植物。

東京行ってきましたよ

あと鎌倉。

3回目にして初めて鎌倉を満喫できたかも。

人が多すぎて遊べないんだよ、あそこ!

今日も人は多かったけど、朝出発して目的を絞って遊べたよ!

念願の紫陽花も見れた。

P6043830

才能溢れる私の写真技術(笑)

でもまだシラスは食べれてない!

また行かなきゃ!鎌倉!

旅写真は、インスタで見れます。

えぇ、インスタ女子なので

https://www.instagram.com/meghen19/

旅の共




買ってから読んでなかった「リバース」(もちろん湊かなえ)

湊かなえさんは大好きなんだけど、
ご存知、イヤミスなので
ある程度メンタルコンディションが良くないと持ってかれる。
なので読むタイミングが難しい。

で、今回移動の新幹線で読んだ。
そして、やはりさすがのラスト。
最後の最後で
「おぉ、、、」( ꒪⌓︎꒪)
と声を漏らしてしまったよ。

ドラマ、録画してるけど、まだ見てないんだ。
さて、ドラマはどんな終わりをするんだろうか?

2017年6月 2日 (金)

田舎者東京行くってよ!

明日東京にいくことにしました。

先日、keiちゃんが草間彌生展に弾丸で行ってました。
もう駅にいるのに「一緒に行く?」って連絡ありました。
いや、誘う気なかったでしょ?(笑)



私は、「エリックカール展」に行きます。
はらぺこあおむしも、あのカラフルな色合いも大好きなんです。
えぇ、大人が1人で行くつもりですけど、何か?
私もちょっとファミリー層に冷たい目で見られないか心配してます。

そしてその後のブラブラをどうしようか?と思って調べたところ、、、
スヌーピーミュージアムに行くことにしました。
えぇ、大人が1人で行くことにしましたけど何か?
大丈夫かなぁ、ファミリーに怪しまれないかなぁ

田舎者なので
東京ドキドキですけど
東京とは交通の便が便利だと思っていましたが、
世田谷美術館行くのちょーめんどくさいけど、
旅行久しぶり、東京久しぶりなので、
楽しんでまいります。

ぶるぞんちえみとwithBに会いたい(笑)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

無料ブログはココログ