« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

ダメだ

うーん、今日も寝つき悪い。
暑いからかな?
携帯?
ひんやりマット買わなきゃなー
みんなはどこのを使ってる?ニトリ?





動物増えたよ。

2017年5月30日 (火)

ダンボー

うーん、最近また寝つきが悪い

みんなはマットレスや布団どうしてる?
良いの使ってる?









2017年5月28日 (日)

インスタ女子

嫌いですよ、インスタ女子って言葉は。

インスタに写真を投稿する時、#(ハッシュタグ)を付けると、
このハッシュタグを付けてる他の写真が見れます。


#ダンボー
の人気投稿の真ん中になれて嬉しい、私。インスタ女子。

格言

Imagination means nothing without doing

Charlie Chaplin

行動を伴わない想像力は、何も意味を持たない

こういうのを書いてネットにアップするって
こじらせてる感満載だけど

criminal minds っていう海外ドラマが
冒頭と最後にドラマのストーリーに合った格言を言うのに憧れてるの。
覚えて、会話の中で使いたい。

クリミナルマインドは、サイコキラーとプロファイリング捜査の話。なので、怖いです。
怖いので、怖くない映像を見つけました。ワイワイNGシーン。
あれ?ジャニファーラブヒューイットじゃない?レギュラーになるの?




うーん、テレビに憧れてってやっぱりこじらせてるか(;゜0゜)

あ、よく見たら時計の数字が1っておかしい(笑)

永久保存版




保存版でございます。

表紙の写真が真央ちゃんの魅力を伝えきれてない気がするけど。

メイちゃん(姪っ子)
この本と
海苔にもらったDVDを見せて
名前の由来を何度も聞かせなければ。
メイちゃん、まだ生後2週間(笑)

2017年5月24日 (水)

ソフト部くる

久しぶりの平日休み。
ソフト部が遊びにきました。

一人暮らし、寂しいので、遊びに来てね。大歓迎。

キャプテンが
「インスタ映え」をテーマにし、
(私はインスタ映えって言葉が嫌いなのに)

インスタをやったことがない
キャプテンとタラちゃんが1日インスタ体験という名の
私のインスタ乗っ取りをしてました(笑)
連投された(;゜0゜)

楽しそうに写真撮ってたから見てあげて(笑)

https://www.instagram.com/meghen19/?hl=ja

これかわいい。

2017年5月21日 (日)

立派なインスタ女子になりました。

そろそろInstagramって覚えた?みなさん。

最近よく聞く
インスタ映え
インスタ女子
って言葉は好きじゃないんです。

好きじゃないけど、
私はこの度、立派なインスタ女子になりました(笑)

うちの玄関


覚えといてね。
そしてLocariっていうメディア(HP/アプリ)を見てみましょう。
(→◉)

ね?(笑)

増える多肉植物

苔玉さんの居場所が決まりません。

タラちゃんのところの苔玉さん(覗き目)の様子を聞いたところ



あちらも苦戦している様子。

暑くなってきて、虫が増えてきましたね。
昨日ベランダに現れたデカイ虫さんとか。

なので、私がベランダに出来る限り近づきたくなく、
玄関に引っ越しいただいた。



室内より風通し良いかな?( ꒪⌓︎꒪)?
室内だったら動物フィギュア増やしたいなぁ

多肉植物をどんどん増やしてるけど
私、育てられるのかな?
行き場の無い母性が植物に向かってる( ;∀;)



生産性ゼロの続き

始めて
「ティファニーで朝食を」
を見た。



オードリーヘップバーンってきれいなイメージだったけど
きれいでかわいい。かわいい!

わがままで
自由で
奔放で
悪気がない
きれいでかわいい女の話。

オシャレだった。
未履修の昔の映画いろいろ見ようかなー


2017年5月20日 (土)

最近のテレビ事情(私の)

最近お気に入りのテレビ番組は
「ライオンのグータッチ」
土曜日の朝やってる番組です。
一度も勝ったことがない卓球少年や
万年2位のテニス少女を
アスリートがコーチをする番組。
私の行き場のない母性を埋めてくれる番組です。
なぜかやたら泣ける(T ^ T)
なんでもないシーンでも泣けちゃう。
行き場のない母性が暴走中。

クリミナルマインドの新シーズンが始まったんですがね
一人暮らしだと怖くて見れてないです(O_O)
実家の時は好きなドラマ3位だったんだけど、今は怖くて見るタイミングを見計らってます(ー ー;)
タラちゃん一緒に見て。

生産性ゼロのことがしたい日は
マンガが欲しくなります。
デスノートを大人買いした時は、頭使いすぎて
「この本は生産性ゼロじゃない!」と読むのをやめました。
最後まで読むことなく売っちゃった。
おもしろかったけどね。
生産性ゼロを望む私が欲したマンガじゃなかった。

で、今回は
このマンガがすごい!の
『金の国水の国』を買っちゃった(´▽`*)
どうかな?おもしろいかな?
最近マンガが増えてってる。
もしかしたら海外ドラマよりマンガのが好きなのかも。と時々思う。

今日はのんびり

先週は仕事を頑張った。
(ちょっと持ち帰ってるし)
とても頑張ったので
今日の休みは何もしない!
生産性ゼロでいたい。

若干家が荒れてるから
掃除したいけど、したくない!
掃除できないようにダイソンのフィルターを洗って干してる。
これで掃除機は使えないぞ、私。

もう今日は蜂の巣も駆除したしね。
あーでも、ベランダも掃除したい。
実家からケルヒャー持ってこようかな(実家のケルヒャーは親戚から借りてるやつ)

あと、うち1LDKなんだけど、1Rにすればよかったと時々思う。

テレビっ子なので家事をしながらテレビ見てます。
寝室にはテレビが無いから、寝室片付けれない、、、荒れていく、、、
1Rならどこにいてもテレビ見れるのに(笑)



姪っ子に会いに行こうかなー
あっ、名前は私の大好きなあの方と一緒なの。ロス解消だわ(*´艸`*)
またsalutにも行きたい。

大仕事終了

ベランダに蜂の巣ができたので
本日は撤去の日。

家主が留守の間に
撤去しようと思ったら
ベランダに別のデカイ虫が!?
( ꒪⌓︎꒪)どなた?

デカイ虫いなくなるのを待って
蜂の巣とその付近にスプレーをかける。
家主さんとは別にご家族はいないようで、蜂の巣から駆除に対する苦情はなく(ちょっとシャレ)

それでも怖いので
物干しで遠くからお家を落とさせていただきました。

せっせとお家を作っていた家主さんが帰ってきたらお家がない、、、
なんだか切なくて泣きそうです。

蜂の巣撤去作業、、、
大仕事終だった。
あぁ、体がムズムズする(O_O)


そしてベランダに出した苔玉さん。
今度は枯れ始めてる、、、?
( ºΔº )〣

あなたちょっとわがまますぎよー!
(」°ロ°)」オーイ!!

2017年5月14日 (日)

6103に謝らないといけないこと

昔、6103の家に遊びに行った時
クローゼットを開けて
『同じような服ばっか!!(笑)」
と笑ったことがあります
( ≧∇≦)ブハハハハッ


それから月日が流れて
昨日、
私は
黒のガウチョ
黒のTシャツ
グレーのカーディガン
というコーディネートで、6103と田中さんと飲みました。

そして、今日、
6103と会う予定はなかったのですが
東北で見つけた「salut」に行くよ!と言ったら、
お店で合流することに。

本日のコーディネート
ネイビーのガウチョ
白のTシャツ
黒のカーディガン

あ、昨日と同じ( ̄▽ ̄;)
昔、6103のクローゼット見て笑う資格全くありませんでした(笑)

ごめんね、6103。

salut

めぐるみちのく、東北旅行中に見つけた雑貨屋さん
「salut」

当時、東京から東にしかなくて
旅行中にも関わらず雑貨をいっぱい買った私たち(笑)

そして現在、室内からベランダに引越しすることになった苔玉のために、
ベランダを飾りたい私。

salut、そろそろ東海上陸してない!?と思って調べたら、、、
上陸してた!

イオンモール木曽川にあるよ!
かわいいよ!(→●)



うちの玄関、こうなりました。
かわいい!かわいい!
自画自賛(笑)

苔玉のための雑貨も買ったよ。
写真撮ったら見てねー
田中さん、興味持ってー!
マリモじゃないって言ってんじゃーん!
(昨日ずっとマリモはドウデモイイって言ってた)


飲み

フェアトレードデーの後は
6103と田中さんと飲み。



女優田中のセクシーポーズ。
ん?セクシーポーズだっけ?
この人何してるの?(笑)

最初からディープな話をしたせいで、
後半の私の苔玉の話は完全にスルーでした。
そりゃそうだ!

今日はその苔玉のためにベランダを飾りたいので、そのアイテムを買いに行って、
可愛い姪っ子に会いに行くのです(*´艸`*)

フェアトレードデー

昨日はフェアトレードデーでした。
久々に出店なし、運営なしのお客さんで参加。

雨だったので出店数が少なくて、ちょっと盛り上がりに欠けてた気が、、、



CMで見る、Ben&Jerry(→●)は無料配布でした。
雨で寒かったけど、もらいました。
美味しかった(*´艸`*)



コーヒーサミットも満喫。
カップを買って、いろいろなフェアトレードコーヒーをいただきます。


最近、講演系イベントにもあまり参加してなかったけど、
コメダとフェアトレードのトークコラボはちょっと感動です。
(強引な進め方もあったけど)

小雨になった午後から参加したけど、
午前中は大雨だったみたいです。
運営陣の皆さん、おつかれさまでした。

最近、遠のいてたけど、無理なく楽しんで参加していけたらいいな。






2017年5月 9日 (火)

ご飯




五穀米炊いてみた。
美味しいねー、五穀米。

今日はミトコンだったけど
雨降っちゃったので中止。

鶏肉を解凍してたけど、
料理がめんどくさかったので
鶏肉とトマト缶と玉ねぎをコンソメ入れて煮込んだら美味しかった。
明日しめじ買ってこよう。キノコ入れたい。

オシャレにローリエとか入れたかったけど
私はもこみちじゃないので
そんなオシャレなアイテムは持ってない。
ローリエって他に何に使えばいいかわからないので買う予定もなし。

みんなはローリエ常備してる?

苔玉に苦戦

皆さん、苔玉を育てるために大切なことを覚えてますか?

そうです。
自分がされて嫌なことは、苔玉も嫌なんだ、ということです。

だから水とかちゃんとあげてたのに
部屋の湿気が多かったのか
カビみたいなのが生えて、、、きて、、、しまった、、、(゚o゚;;sweat01ので、

ベランダに引っ越ししていただきました。
苔玉のために、プランター買いたい・・・
苔玉をベランダに出すまで全く関心がなかったのに・・・
あぁ、またお金がかかる・・・
でも、苔玉は私が嫌なことは嫌なんだ。
私だったらベランダに直置きは嫌
というか、存在感を出さないと私が忘れるΣ(;・∀・)

苔玉さんはベランダに引っ越したので、
苔玉に住んでた動物たちの新しい住処を模索中

キリンはどうやっても草上にいけない、、、

カエルはこの前、淡水魚水族館に行った人にもらいました。
尻尾がまだ残るカエル。かわいくない。

2017年5月 7日 (日)

GW最終日ですね②

実はこのGWに姪っ子が誕生しましたよ



かわいい!かわいい!
(*´艸`*)

GWに2回会いに行きました。
4月に生まれると思ってたから
いつ産まれても会いに行けるよう
ずっと予定を入れてなかったんです。
GWも仕事以外はほぼ予定なし。
いいの。
かわいい姪っ子に会えたからー!

かわいい!かわいい!(*´艸`*)

GW最終日ですね。




こたつをそろそろしまって
(まだしまってないです)
またソファー欲しい熱が上がってきてるところに、

タイヤがツルツルなので交換しましょう!とまた出費が発生したので
ソファーはまた保留。

エリックカール展見に、東京にも行きたいし。

あー。
お金欲しい。

2017年5月 5日 (金)

ミーハー

皆さんは

「無印」「苔玉」「ワークショップ」
の単語が並んだらどうしますか?

そうですね。
イベント(ワークショプ)に参加しますね。

響きがミーハー心をくすぐりますね。

私作。
洋梨型にしたかったけど、私の指跡がガッツリついて直せず。



タラちゃん作


覗き目がポイント


ペガサス在中

私のには動物が住みついてるよ。
何がいるでしょうか?



楽しかったけど、
どうやらこれから育てるのが大変なようです。
しかも、苔玉に植えた木、どうやら大きくなるようです。

自分がされて嫌なことは苔玉も嫌なんだそうです。

2017年5月 4日 (木)

GWは仕事なのですが

仕事後にタラちゃんが飲みにきて
居酒屋芽久開店
(タラちゃんは絶賛9連休中)



タラちゃん、今年初の飲み会でございます(笑)
赤玉ワイン買ってきてくれたんで、
マイバーカウンターに並べときます。
合うかな?(笑)

タラちゃん、買ってきたロゼ、一本空けてました。いいぞ!
私、先に酔っ払って寝ちゃいました。


一人暮らし、暇してるんで、遊んでねー

2017年5月 1日 (月)

ヨガ②

今日もやりました。
ヨガ
今日はこれ(→◉)
ストレッチみたいな簡単ヨガなのに、いろんなところが攣りそうになる。
なんてヤバい身体だろうか。



これ、死を感じた。
よくあるストレッチなのに、全身、マジで全身、背中とか腕とか足かとか全部攣りそうになって

「し、死ぬ( ꒪⌓︎꒪)sweat01bomb

ってマジ思いました。
すぐやめて、一時安静にし、死が遠のいてから先生を撮ったところ。

でも、ヨガ続けないとマジで死ぬな。
頑張ろう、私。
そんな2日目のヨガ。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

無料ブログはココログ