« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

ヨガ

昨日ホームセンターでウキウキし、
4000円以上使ってしまったんですが、
いろいろ買った中で、ヨガマットが600円を切ってて買っちゃいました。

よし、ヨガしよう!と
youtubeで「肩凝りに効くヨガ」(→◉)を見つけてやってみる



おおぅ、先生。
なんスか、その肩入れ。

猫背で身体ガチガチなので
まず、ヨガの背筋真っ直ぐが辛い。
真っ直ぐのまま身体を動かすといろんなところが攣りそうになる。
肉も邪魔だし。
20分くらいのストレッチみたいな簡単ヨガなので、
ちょっと頑張って続けよう。
意識して続けよう。
ストレッチが辛い身体って絶対ヤバい。
ミトコンも1人でもやろう
(この週末やるつもりだったけどやらず💦)
意識して続けよう。
週3回頑張ろう。

こんな宣言、何度かしてる気がするけど、
頑張ろうと思ってます。

結果発表ー!!

第3のビール研究結果発表ー!!



1位と2位だけおしらせします。

ドロロロロロロロロー
ジャン!!!

第2位
キリン 濃い味
苦味は好みだけど、糖質0ビールの甘み?ノンアルビールのあの味が好きではなく第2位に。


ドロロロロロロロロー
ジャン!!!

第1位
ASAHI
プライムリッリ
第3のビールにふさわしくないプライムリッリという名前。
苦味はキリン派だけど、6缶600円切る値段とは思えないクォリティだったと思う。


第3のビール研究完了ー!

2017年4月29日 (土)

買ってきた!

買ってきました。
排水溝掃除のピンセット付きブラシ。

さっきの記事で書いた端っこに見えてたホコリを爪楊枝で引っ張ってみたら、
「あっ、爪楊枝では無理」な重みを感じたので、
大き目のピンセットを買いに出発した芽久さん。

ネットでダイソーにあると書いてあったので、ダイソーに行き
→ない

じゃ、ゲンキーだ!
→ない

ネットで買うしかないのか、、、
掃除が明日になってしまう(>人<;)

はっ!ホームセンター!!
よし!カインズホームにあった!!

ふふ、もう勝ったも同然。
帰ったらみておれ、排水溝!

久しぶりに行ったカインズホームが楽しくて、
300円くらいのブラシ(ピンセット付き←大事)を買いに行っただけなのに
4000円くらい使っちゃって
負け感も感じるけど、

いや、勝ったも同然!
午前中かかったけど、勝ったも同然!

排水溝掃除やりたくないけど
ゴム手もマスクも買った!
芽久さん頑張る!!

今日は掃除の日

今日から皆さん、GWでしょうか?
私は普通に土日休みです。
毎年なんとか休みを取ってたけど、、、
無理だった( ºΔº )〣
休むと休み明けの方が大変だから、だったら仕事した方がマシ。
なんて悲しいGW



モネの池写真でちょっとGW気分


あ、こっからは掃除の話。
排水溝掃除の話とかだから、汚いので読みたくない人はここでやめた方が良いです。

✂︎-----㋖㋷㋣㋷線-----✂︎


そんなわけで、今日は掃除の日。

お風呂のね、排水が入居した時から悪くて、
入居前の部屋の掃除自体も甘かったので、
あー、前の人の何かが詰まってたらヤダ(>人<;)ほんとヤダ
と思って、とりあえず溶かすやつ?入れて、それでも変わらなかったら管理会社に連絡しようと思ってたけど、
端っこに見えてたホコリを取ってみたら、びょーーんとたくさん出てきて
あぁ、もう見てしまったし、やってしまおう、という気持ちでいます。
マスクとかゴム手とか買って、今日はそこら中ゴシゴシするぞ!

しかし、1人分スペースのせいか、汚れって目がつくね。こんなすぐに汚れるの!?
前に田中さん宅に泊まった時に、朝、ササっとクイックルワイパーしてる田中さん見て、「おぉ、えらいな」と思ったけど、
今ならわかる。朝、ささっと掃除したい。
髪の毛ってあんなそこらじゅうに落ちてるもんなの?私、いつここ通った?ってとこにも落ちてる。
潔癖芸能人の気持ちがわかる気がするけど、潔癖にはなりたくないので、程よく気にしない。

さて、掃除しよう!頑張ろう!

2017年4月27日 (木)

モネの池に行ってきた

免許更新があったので平日休みを取り、

免許更新とか平日の昼間にしかできない雑事をこなし、

おっ、時間が余った!

そうだ!

と、モネの池まで車を走らせてみました。

P4273763

続きはこちら→●

2017年4月25日 (火)

今日のミトコン

もうレアではなくなった(笑)海苔と
keiちゃんも揃って
4人でのミトコン。

前回初参加だったkeiちゃん。
いろんな言い訳して、「やる気はある!」と言い続けてたkeiちゃん。

初参加が楽しかったらしく、UNIQLOへ行く。
海苔にいろんなアイテムについて聞いてた。
え?海苔に憧れてる?


海苔もきっと楽しかったから、いつも走らない火曜日にやって来て、レアキャラではなくなったんだね。

私たちは楽しくおしゃべりしながらミトコンしてます。

週一回でも一年続けてたら効果あるよ!
走れるようになるよ!という海苔さん。

私とタラちゃん、、、
もうすぐ2年、、、

サボりがちだった1年目
マメだったけど、ほぼおしゃべりだった2年目

そして、なぜか早歩きがめっちゃ早いkeiちゃんと
ランナーの海苔が加わり、
私たちこれからよね!タラちゃん!


keiちゃん、頑張っていこうね!
海苔、これからもたまには一緒にのんびり走ろう!
走りたいときは、うちらのことは忘れて!

ミトコン流行るんじゃない?

第三のビール研究報告

わたくし、気付きました。



昨日は、
ビールの一番搾り→第三のビールと飲んだため、
苦味が足りない!物足りない!
と思ったのですが、
最初から第三のビールを飲めば美味しいことが発覚。

え?違います。バカじゃないです。

今日は美味しくいただけました。
なんせ、ミトコン後ですし!

2017年4月24日 (月)

第三のビール研究報告




商品名書いて営業妨害になってはいけないので、評価だけ。
どれ飲んだかは㊙︎

研究報告①

味は悪くないけど、
苦味が足りない。全然足りない。
物足りなくて、追加でビールを飲んじゃって、節約でもなんでもない展開に。
ノンアルより美味しい。
シャビシャビなビールより美味しい。

結果
苦味が足りず、私には物足りない。

2017年4月23日 (日)

買っちゃったヤツ

大好きなNY(*´艸`*)

エンパイヤーステイトビルとクライスラー



マンハッタンのジオラマ作りたい願望あり。

研究を始めます

一人暮らしが今まで通りビールを飲んでたら、けっこうな消費になるため



第三のビールの研究を始めます。

何が美味しいんかな?
パッと見は、キリンののどごしが美味しそう。
みんなはどうしてる?
ビール飲んでる?



他にもお酒はあるけどね(笑)
ワインもあるよ。
今日、カルディ行ったらセールになってたから、レッドウッドのシャルドネ2本買っちゃった。

どこが節約?∑(゚Д゚)


2017年4月22日 (土)

欲しいもの!!

美容院にいます。
雑誌を読んでて、欲しいものができました!

簡単にみじん切りができるらしい。
これはいい!
世の中には便利なものがあるのね!
欲しい!これ欲しい!!

欲しいもの

職場は倉庫なので
服装は汚れてもいいような格好をしてます。
Tシャツとか。

欲しいTシャツ見つけました。
(→◉)

『I'm not working today』

これ着て仕事したい(笑)


またAmazonでペーパーナノの摩天楼(NY)を買ったところ、
アマゾンからのあなたへのおすすめメールが



ジオラマに。

やーめーてー!
ジオラマに対する憧れ、私あるんだよー( ꒪⌓︎꒪)ハマったら困る

2017年4月20日 (木)

我が家の願望

久々に残業なしで帰って来ました。
終わってないけど、、、(; ̄ェ ̄)



カウンターキッチンのカウンターをお酒で埋めたいという願望がある。
お客様はお酒持参でお願いね(笑)
(3本とももらいもの)
ジンに関してはどうしていいのかわからんけど、カウンターには合う(゚∀゚)

そして、ソファーが欲しいたいう願望もまだある。
欲しいなぁ
でもモノ増やしたくないなぁ

私は素が幼くて
根が単純なので
最近DMM英会話が気になる私。
一人暮らし始めなかったらマンツーマン英会話通おうかと思ってたし。
暇だし。
でも一人暮らしで金ない
とりあえず今度無料レッスン受けてみよー

2017年4月19日 (水)

ミトコン

「今日やる?どーする?」
という、低いモチベーションで、お互い誰かがサボろうと言わないかな?という意思確認から始まる私たちのミトコン。

昨日も確認し、「やろうか」となってスタート。

そしたらまた現れましたレアキャラ海苔。
むしろ、レアキャラなのに、
『今日はいるかな、と思って!』と向こうから来てくれたよ。

よかった!
私たち、海苔の期待に応えれた!
(°▽°)(°▽°)←keiちゃん不在

タラちゃんから、
フルマラソン3時間14分の(13分と訂正が入るww)スピードはどのくらい?
との質問に

再現してくれる海苔
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

並走しようと頑張るタラちゃん
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

全くついていけない私
ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

頑張りました。
前回より身体ダルくない。
成長したわね(゚∀゚)←自分に優しく


2017年4月17日 (月)

美人さん好き




米ドラマ「キャッスル」の女優さん
今日本にいるっぽいんだよねー →◉
会いたいわー

ペーパーナノに夢中で米ドラマをしばらく見てなかった。新ドラマを撮り忘れるほど
やっぱり定期的にミトコンして、定期的にドラマ情報をシェアしないといけないわ。
頼むよ、タラちゃん。
「メンタリスト」は今週末からだよ。

Dlifeの総選挙1位「メンタリスト」
私とタラちゃんはちょっと納得できない(゚ω゚)

2017年4月16日 (日)

できてしまった






なんか、いろんなところがピサの斜塔みたいになってるけど、
楽しかった(´▽`*)

ハリーポッターのホグワーツ城


最近またソファーが欲しいという思いが沸々。
でも、1人でそんなにイスいらないよなぁ( ¯−︎¯ )

2017年4月15日 (土)

楽しいんですよ




城の円形作るのがすごく楽しかった!!
屋根とかねー

何作ってるかわかるかな?

さて、ネギ買ったつもりが間違えてニラだった。
ニラか〜( ºΔº )〣

2017年4月14日 (金)

ミソナの独立

うっかり書いてバレちゃった一人暮らし。
別に隠してたわけではないので
座椅子の写真とかちょっとヒントは出してましたよ(笑)

そして、本格的なスタートは昨日からなのです。
一昨日まではほぼ実家でした。
だから、隠してたわけではないです。

暇してますので遊びにきてください。
どのくらい暇かというと


また何かを作成中くらい暇です。

これね、崖?の部分を作ってるんだけど
とても楽しかった!!(´▽`*)


・・・

無言はやめて、田中さん。
そんな目で見ないで。

30代独身女は何やってもやばいの。
猫飼おうが
ペーパーナノ作ろうが一緒なの。
だからいいの。

仕事のストレスをお酒やペーパーナノで誤魔化すの。
今日だって買い物行くつもりだったのに、がっつりと残業してそして持ち帰りなの。
ビール飲んでペーパーナノするの。

探さない、待つの(ブルゾンちえみ)



そして、湊かなえを読むの。
今年はサイン会に行くんだー!
http://minatokanae10th.jp
日程を見逃さないよう必死です(笑)

2017年4月11日 (火)

涙が止まりません

真央ちゃんの引退は、受け止めれます。

真央ちゃんが決めたことなので、受け入れれる。と思ってるんだけど

テレビの特集が多すぎる・・・

あぁ、真央ちゃん・・・(つд⊂)

2017年4月 9日 (日)

衝撃の事実

6103と田中さんに誕生日プレゼントをもらいました。

ペーパーナノでは無かったです。
と、いうか、ペーパーナノに対して衝撃の事実が!!

6103に、
「ペーパーナノにハマってるんだって〜写真見て〜」



とウキウキ説明してたら

『独身30代一人暮らしの女がやるのはやめた方がいい。
家庭持ちがちょっと時間があるときにやるなら素敵なこと。
でも、独身30代一人暮らしの女がやるということは
“猫飼った!”いうのと同等』

え!?
Σ(゚д゚lll)
そのレベルでやばいこと!?

周りにそんな印象を与えていたなんて
( ºΔº )〣ガ-ン

同僚の『超暇人ッスね』は
だいぶオブラートに包んでくれた言葉だったのね。゚(ノ□︎`。)゚。。気を遣わせてごめんよ。

6103には辞めた方がいいと言われ
田中さんには全然興味がないと言われたけど、
でも辞めない。
いまあれ楽しいもん!
温かい目で見守ってくださいm(_ _)m

誕生日でした。

誕生日が土曜日だったので
1日6103に遊んでもらいました。

モーニングから呼ばれ(笑)
ランチに行き
お花見



雨女ですみません。
ここ何年も誕生日が晴れた記憶がありません。
毎年桜を散らしてる罪悪感に苛まれます。

6103は大垣城周りの船に乗る計画を立ててくれてたそうです。
雨女ですみません。


夜は田中さんも合流し、



ジンギスカンで祝ってもらいました。
ミソナの誕生日にジンギスカンって!(笑)

でも、ここ安くて美味しかった。また行きたい。
そんな誕生日。


さて、最後になりましたが、
皆、いつもありがとう。
無事にまた1つ歳をとりました。
今年はまた変化のある1年になります。
母の7回忌もあり、
いい歳なのにちょいちょい情緒が安定しないかもしれません。
幼くてすみません。
なので、今年も宜しくお願いします。

2017年4月 7日 (金)

誕生日プレゼントをいただきました

同僚が誕生日プレゼントをくれました



最近忙しくてちょっと落ちてたので⤵︎
絶妙なタイミング!
嬉しいな。

昨日別の同僚もエスプレッソくれて、

もう1人、地元の幻のお酒を買って来てくれてるらしい(まだもらってない)

しかし、、、
なに?
みんなどうした?
何か求められてるの?私。
見返り?
幸運?

期待に応えられるかしら?
心配です。

2017年4月 5日 (水)

身体が悲鳴をあげてる 続編

全身がだるいです。
私、昨日一週間分の体力使っちゃいました。

筋肉痛が来てないので
朝、同僚に
「午後から筋肉痛がくる」
と言ったら
『過大評価ですよ』
と言われました。

( ºΔº )〣ガ-ン
午後からなのに!

そして、こなかった、、、
過大評価だった、、、。゚(ノ□︎`。)゚。。

とりあえず、全身がだるいです!

2017年4月 4日 (火)

すでに身体が悲鳴をあげている

今日のミトコンはいろいろありました。

まずは、keiちゃんの初参加。
張り切って1時間早く集合
(私残業中)

初めての3人でのミトコンスタート!

ミトコンとは
ミトコンドリアの略で、3分早歩き→3分ゆっくり歩き→を繰り返し
ちょっと疲れたが「ミトコンドリア」を増加させるという
私とタラちゃん(とkeiちゃん)のウォーキングなのです。

早歩きの3分が始まった途端、
めっちゃ早いkeiちゃん

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
うおー早いー!

ずっと?やってた私とタラちゃんより全然早いスピードで歩くkeiちゃん。

マジか!keiちゃん早いやん!っていつもより頑張ってたら、、、


ランナー海苔登場!
出た!レアキャラ海苔!
しかもめっちゃレアキャラのジョグ海苔!

そして、実は海苔とkeiちゃんは元同僚。
6年ぶり?の再会におしゃべりが盛り上がり

早歩きが、ジョグに
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
うぉぉぉー!!

めっちゃゆるいジョグで、3分毎に歩き→が入るんだけど
めっちゃ頑張りました。
私たち頑張りました。

でも、おしゃべりしながらだと楽しいね。
ハァハァ言っててしゃべれなかったけど(笑)

ということで、
今日は4人でミトコンしました(°▽°)

明日の身体が心配(´・∀・`)

2017年4月 3日 (月)

ペーパーナノ第2弾

サクラダファミリア
タージマハル
姫路城
は欲しい!と以前こことインスタに書いたので、かぶらないように(笑)イギリスのビッグベン。

開けたら細かすぎてビビる。


大事な時計台、斜める( ºΔº )〣


たくさん作って、、、ここまでで1日目終了。



2日目は建物が立ち上がるよ


かーんせいー!!


今回は斜めになったり
ところどころ失敗してるけど、
楽しい。楽しいなぁ(*´艸`*)

今こんな感じで飾ってるよ



来週、USJに行く同僚に
ペーパーナノのホグワーツ(ハリーポッターの学校)買ってきて!って頼んでみた(°▽°)イヒ










2017年4月 2日 (日)

イケメンアスリート!!

イケメンが好きです。
イケメンアスリートが好きです。

カヌーの羽根田卓也選手カッコいいですよね!
インスタ発見よ!!

はねたくのインスタ

か、かっこいい!(*´艸`*)
そして、素晴らしい肉体!
anan!次は「はねたく」でお願い!

みんなはどのイケメンアスリートが好き?


✂︎-----㋖㋷㋣㋷線-----✂︎



私、インスタやってますし、
なんならそこそこの投稿してますけど
「インスタ映え」って言葉は嫌いです。
嫌い。なんかダサい。インスタ映えってなんやねん!って思う。
嫌い。

でも、
「フォトジェニック」って言葉は好き。使いたい。

違いわかる?

2017年4月 1日 (土)

紅茶専門店

山の上にある紅茶専門店に行ってきました。
あ、私、コーヒー派ですけど。

more tee free ってシステムで、
いろいろなフレーバーティーが飲めます。



ドリンクバーではなくて、飲み終わったら次のお勧めを注いでくれます。

お腹がタプタプになるまで、というか、タプタプになっても飲めます。



ホットケーキもいただきました。
究極のホットケーキらしいです。
ソースもティーソースでとても美味しかった(*´艸`*)

さて、お腹もいっぱいになったし、
消化するためにミトコン(1人)をしようかと思ったけど、
(2キロ先のコンビニまで荷物を受け取るために)

紅茶でお腹いっぱいなので、歩いてる最中にトイレ行きたくなっては困ります。

うーん、悩み中( ¯−︎¯ )

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お気に入り

無料ブログはココログ