« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

slam dunk

先日、文にタッチを貸したんですけどね

私たちラスク女子世代には
タッチ
スラムダンク
はやはり欠かせないマンガなんです。

そんな中、最近会社の同僚と
『そろそろスラムダンクは現代版にリメイクされるのではないか?』
という話題になり

現代版リメイク『スラムダンク』を考えてみた。

まず、
赤髪の不良はいない→現代版花道はオタクで引きこもり
殴る先輩もいない→現代版ゴリは、ハグして褒めるお姉系へ
オタクで引きこもりの花道はどうやって晴子さんに出会うのか?→現代版晴子、ネットアイドルはるる

リメイク版で、原作のままいられるのは流川とメガネ君だけという結論に(笑)

Σ(゚д゚lll)
こんなリメイク、許せない、、、
ゆ、許せない
(勝手に考えて、怒りが収まらない)

心配になってアマゾンビデオで確認



良かった。髪赤い( ;∀;)

お弁当

お弁当にサンドイッチを持ってったら
「オシャレ」と褒めてもらいました。

トーストしたパンかしら?
レタスかしら?

どこがオシャレだったかわかりません(笑)



さて、来週帝王切開での出産予定だった妹。

「来週って!私の可愛い姪っ子、私と誕生日一緒になるんじゃない!?」
とワクワクしていたら

『土日は手術しないから、お姉ちゃんと同じ日はありえない』
とのお返事。

( ºΔº )〣ガ-ン

しかし、私の想いが通じたのか、
突然直る逆子

可愛い姪っ子は私と同日がいいのね( ;∀;)
そうよね!お釈迦様と同じ日だもん!
と再びワクワクの私です。

予定日は私の誕生日より後だけど、可能性出てきた!(´▽`*)

2017年3月30日 (木)

フィギア

ご存知の通り、私は真央ちゃんが大好きで
男子フィギアは真央ちゃんのオマケくらいに考えてたんだけど、
羽生くんの独壇場なんでしょ?と思ってたんだけど、

ちょっと今のレベルってびっくりね!
素晴らしすぎない?
歌がオッケーだからかな?切なさや感動をしちゃうレベルね( ;∀;)素晴らしい!

個人的にはパトリックチャンの演技が好きでした。
ハビエルもセクシーだったね。

いや、素晴らしい!
フリーも見よう!

2017年3月26日 (日)

お酒が好き。



昨日は御代櫻の蔵解放に行ってきたよ。

若い(若くない)日本酒女子(女子じゃない)におっさんたちは優しい。
話長いけど。

御代櫻はすっきりした辛口で美味しいね。



さて、家を片付け中で、
モノを減らそう減らそうと思ってるのに
なぜかどんどん増えていってる、、、( ºΔº )〣なぜ?

そんな中、同僚に
『生ハムの原木』買ってよ。
と言われる。

お酒のおつまみには生ハムの原木。
え?やっぱいるかな?(笑)

2017年3月24日 (金)

体を癒すもの

一億円売れた座椅子にドクターエアーを設置。

この座椅子、足まである長いタイプを選んだので、長い。
届いた時びっくりした(笑)
ソファーと迷ったヤツね。
座椅子にしたよ。

ドクターエアー無しバージョン用にもう1つ欲しい(笑)
個人的にオススメだけど、今売り切れ中みたい。
そして、たぶん私が最後の一個を買ってる(´▽`*)
楽天セールを待って買おうとしたら売り切れになってて、諦められず時間を置いてみたらこの色が残ってた。
誰かキャンセルしたか!?と思って、すぐ買っちゃったよ。


↑※注意※ これは長いサイズじゃないよ。

足を上げてむくみ解消、ドクターエアーで凝りの解消。

あぁぁぁ、腰ヤバい。肩ヤバい。
全身凝り凝りでヤバい( ꒪⌓︎꒪)

お酒飲んで、一億円座椅子に座り、ドクターエアーに癒され。

みんなはどんな週末ですか?

凹む

帰り際にめんどくさい事に巻き込まれて凹んでます。

もう、勝手に大事にして巻き込まないで!
ただでさえ、自分の仕事以外で2時間残業してたのに!
だから一旦スルーして帰ってきました。

凹むわ。
私当事者なのに、私の知らないところで勝手に大事にされて、責められる。

今帰りだとスーパー開いてないことにも凹んでます。

すみません。
久々に落ちてることを書いちゃった

2017年3月23日 (木)

現代っ子なラスク女子

ネット(wifi)がつながらなくて
数日イライラしてました。
現代っ子なラスク女子です。



会社の子と
桃太郎以外の昔話できるか?という話になり、

『3匹のこぶたできるよ』
と言ったら

「じゃあ、なんでこぶたは狼に狙われた?」

『狼とこぶたの組み合わせなら食べるためだよー。それ言ったら赤ずきんちゃんはなんでよ?』

「赤ずきんちゃんはかわいいからだよ!」

『そっちのオオカミ!?∑(゚Д゚)』

って会話になりました(笑)

みんなは桃太郎と浦島太郎以外の昔話できるかな?

2017年3月19日 (日)

妹が、あのマスカットのトートバッグ欲しい!と言うので



姉、買いました。
スパークリングワインとビスコッティ?が入ってた。

いつもはカルディの600円の白ワインなのに、
1800円のスパークリングワインだよ!

贅沢!(笑)
しかもスパークリングって!
封開けたら飲まなきゃ!

誰か、飲みに来てねー!

2017年3月17日 (金)

楽しかった3日間

1日目



2日目



3日目



そして、、、



完成(´▽`*)
楽しかった〜(*´艸`*)
完成しちゃうのがもったいないくらい楽しかった!!

タージマハルが欲しいよ
ビッグベンが欲しいよ
サクラダファミリアが欲しいよ
姫路城が欲しいよ

あ!私、もうすぐ誕生日じゃない?
誕生日の前後100日間受付中だよ。

かぶらないようにお願いね!(笑)



馬喰一代

そういえば、先日の休みに
『馬喰一代』のランチに行ってきました。



一度行ってみたかったのです。
美味しゅうございました。
ボリュームもかなりあります。

友人はボリュームありすぎて、美味しいお肉を苦しそうに食べてました(笑)

さて、肩こりがどうにも酷いです(´ー`)辛い。
ちょっと体調に影響出るくらいひどい。
うーん。ウォーキング増やそうかな。
日々の意識ってどうしたらいいかな?

2017年3月15日 (水)

ジオラマに対する憧れがある私。

暇なので、前から欲しいな、と思ってたペーパーナノを買ってみた。

ペーパーナノ(伏見稲荷)

同僚に、ペーパーナノ買ったって話をしたら
「超暇人ッスね」って言われる。

こら!暇人はいいけど、超はダメでしょ!大人(30代独身)はそういうの傷つくよ!と注意をする。

今日作り始めてみたよ



あのね、
これ、超楽しいぞー!ヾ(≧∇≦*)/

ニトリのウォールステッカーの世界地図を、床に貼って
その上に私が作ったナノペーパーを配置して3Dマップを作りたい(笑)

歩いた私

昨日は飲んで帰って来たので、
今日は車を取りに行くよ。



いつも通り電車で行くつもりが
天気がいいし!と太田駅から歩いてみたよ。

そう!ウィメンズで自己ベストを出した海苔のように!

えらい、えらいぞ!私。





いいねー!なんかいいねー!
天気もいいし楽しいねー!


ヤバい。天気が怪しい。

この後、シトシト雨に降られながら車まで到着。
30〜40分で着くと思ってたら1時間かかった。
疲れた。

安芸や海苔なら走って20〜30分くらいだろうに。
がんばろー。

2017年3月12日 (日)

木村佳乃が見たくて
「いってQ」見てたけど、出てこないなーと思ってたら
来週だった!

海苔ちゃんは今年も自己ベストを更新です。

来週PC使えるようになったらこちらにアップデートします!(*´艸`*)

できることだけやってみる。




おはよー

部屋を片付けしてて、文房具が出てきたから寄付しようかと。
みんなもあったら送らない?

https://www.joicfp.or.jp/jpn/donate/support/school_things/

あと、書き損じはがきが、海外までの送料にできるらしいので、年賀状の書き損じはがきがまだあれば欲しいですm(_ _)m

よろしくお願いします!

あれ?
そういえば今日は本を引き取りに来る日だけど、来てないな。

本はブックオフに売って、その売り上げは、シャプラニールというNPOに寄付する形にしてます。

ちょうど色々と思うこと、考えることがある時期なので
できること
やれること
やってみようと思うこと
新しく始めたいこと
なんでも
やってみたらいいよね。




モノを捨てられない私が
断捨離が好きじゃない私が
使ってないものを手放すために「寄付」って形で、罪悪感を薄めて、自己満足しようと思ってるだけなので
捨てられないものがあれば、一緒にどう?って感じで、
みんなもやろうよ!って気持ちはないんだけど、


MTAの参加費の寄付もそうだけど
どこまで人を巻き込んで、
どこまで自分でやって
っていうのがずっと難しいって思ってる。
だって、結局は私の自己満足なんだし。

人をうまく巻き込めるカリスマ性もリーダーシップもないし、
でも、自己満足だけでは、続けられないし
仲間は欲しいし、
難しいよね。

ずっと抱えてるジレンマなのに解決せずに来てるのは、
考えてるだけで行動できてないからなんだと反省中。

カフェ

最近は以前のようにカフェ巡ったりしてないんですが
昨日は映画のついでに行ってきました。




keiちゃんが配置をこだわったやつ↓



正面から撮るのかと思ってたら、真上からだった(笑)

あ〜ちゃんと出かけて、
休みらしい遊びをしたのは久々かも。

韓国映画

韓国映画『お嬢さん』を観てきました。

ジャンル?
「エロミステリー」です。

エロミステリーってなんやねん!
どんなジャンル!(笑)
どんな映画!?

と思って、
観た感想は、
「エロミステリー」です

ミステリーとしてはおもしろかったけど、

日本語のシーンがたくさんあって、
みんな日本語がカタコトで
でも日本語のシーンは字幕がなく
何言ってるかわからんヽ(´ー`)ノ ってなる。

ミステリーとしてはおもしろかったよ。

もし興味のある人は、一緒に行く人を選んでね。
エロいから、
親とか、ちょっと微妙な距離感の男とかと行くと、
気まずい思いをするよ。

だって、
「エロミステリー」だから。

2017年3月11日 (土)

3月11日

2011年は個人的にも色々あり
しんどいしんどい年でした。

あれから6年。


MTAの参加費は東日本大地震被災地への寄付や、被災地支援のNPOに寄付する
遊んでちょっとだけ貢献するサークルです。

一緒に遊びましょう。
いつもは参加してないけど、3月だけでも参加しようかな、でもオッケー!
今月は27日ですよ。
https://make-today-amazing.jimdo.com


さて、今朝はなぜか早くに目が覚めました。
座椅子が何時に届くかわからないけど、今日届くので出かけれず
暇だなーっと思ってます。

よく考えたらミトコンすればよかったな。
今からすれば?って思ってる?
もう宅配が来る可能性のある時間だから無理なのヽ(´ー`)ノ

明日起きれたら頑張ってみよう
ウィメンズでフルを走る海苔のように。

2017年3月10日 (金)

座椅子にしました

ソファーか座椅子か迷ってた私ですが、
座椅子にしましたよ。

たまたま楽天セールの日に
友人の家に行ったところ
まさにその座椅子があり、
試させてもらったところ気に入りました。
足をね、あげれるというのは
むくみが解消するのか、とても快適でしたよ。

どうやら田中さん宅にもこの座椅子はあるようです。
みんなも持ってる?

私のところはまだ届いてないけどね。

ビールです

ちょっと忙しくて久々のビールです



ファミマの
さっぱりレモン風味の厚切りスモースタン

この前友達の家で食べて
これはツマミになる!と探してました。
ファミマにあります。

美味しいです。
(うまいって言わないよ)

今冷蔵庫に
チーズとワインとビールしか入ってません( ºΔº )〣

ダメウーマン!
(ブルゾンちえみ風に)


さて、ラプンツエル見ます。
アナ雪よりラプンツエルが好きです。

2017年3月 7日 (火)

インスタ

最近よく聞く『インスタ』
わかりますかー?

私とかkeiちゃんとかやってるやつですね。


うちの近所もなんかいい感じの風景になっちゃう写真が撮れるSNSですね。

ずっと愛用してるアプリだけど、
「インスタ映え」って言葉は好きじゃないです。
私はフォトジェニックと言いたい(笑)


そんな中で最近お気に入りのインスタはこちら。
kurashiruっていうレシピのインスタ。

最近ちょこちょここのページの料理作ってます。
簡単なのがグッドです。

2017年3月 6日 (月)

日本人は富士山が好き




富士山が好き。
だって日本人だもん!

キャンドゥで買えます。
かわえぇ(*´艸`*)
小皿富士山は洗うと洗剤が雪みたいになる。
かわえぇなぁ
赤富士と写真の普通の富士山の2セット買ったけど、あらぬ誤解を受けてもあれなので(笑)



こっちはseria
キッチンの引き出しを整理する収納を探してて
うわー!かわいい!
と思って買った。

早くまた百均に行きたい。
でも休みじゃないと行けない( ºΔº )〣ガ-ン


話変わるけど
ただいま、夜中に目が覚めてまったケースです。

目がさめる前にみてた夢は
安芸と海苔が出てきてた。
夢でも走ってた(笑)
そしてなんと!私が2人について行けてた!
3人並んでマラソンしてたよ。
私、歩きでもついて行けないのに(^_^;)
夢が夢で叶ったよー

ではあと1時間寝ます。
寝るぞ!
おやすみなさい

2017年3月 2日 (木)

嫌いな略語

あけおめ
ことよろ
めりくり
ハピバ
が嫌いな私ですが
(ところでみんな、ハピバはわかる?)



スカーレットヨハンソンをスカヨハと呼ぶのも嫌いです!

2017年3月 1日 (水)

銀色のキラキラ

今日、職場でエレベーター待ちしてたら
突然視界に銀色のキラキラが広がった。
それはもう紙吹雪のようにエレベーターホール全てがキラキラしてて

えっ?私、突然スターになった!?って思うくらい変な現象だった。

昨日からちょっと立ちくらみが続いてたので
気になって検索したら
同じ体験してる人もいるみたい。
閃輝暗点?なのかな?
偏頭痛はなかったけど、偏頭痛を伴わない閃輝暗点もあるらしい。
寝不足とかストレスとか血圧が上がってるとか貧血とかいろいろ書かれてたけど
確かに今週寝不足なので、今日はもう寝ます。

ちょっと異様な光景だった。
世界が歪んでキラキラしてる、異次元に迷い込んだ!?って思うくらい。

誰か経験ある?

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

無料ブログはココログ