« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

あなたはソファーか座椅子か決めた?

座椅子かソファーか迷ってたら
来週楽天セールがあるようですね!
危ない!
迷ってなかったら買ってたわ!
よしよし、セールまで悩もう。


さて、明日から3月です。
もう3月です。
早すぎませんか?
ウィメンズマラソンがある月です。
海苔ちゃん、コンディションや目標はいかがですか?
海苔ランファンにお知らせがあったら教えてね。

2017年2月26日 (日)

ソファー or 座椅子

ソファーか座椅子が欲しいです。

座椅子が場所を取らないし、安いし、軽いし、座椅子にしよう!と思って、

色々探して、よし!これ!と思ってたけど

座椅子の割にはいい値段するけど、気持ち良さそうだし、誰かがきた時もこれを布団にできそう。

しかし!色々探してたら可愛いソファーを見つけてしまった。

すごく可愛い。可愛い!ヽ(´▽`)/

あなたはソファー派?座椅子は?

断捨離中

断捨離中
全然進んでないけど。

アレが出てきた。
小〜中学の卒業近くに書いてもらうメッセージカード。
小学校はともかく、中学のは名前見ても覚えてない子いるわ、、、(・・;)
申し訳ない。

あと、昔いただいた内祝い。
苗字変わってて子どもの名前なので
「どちらのお子さま?」ってなってます。
申し訳ない。使います。

マスキングテープ以外の工作グッズは捨てようと持ってるんだけど、
今、ナノペーパー(●)やりたい願望が強いです。
地図の上にナノペーパーで作ったやつ乗せて3Dマップを作りたい。
ジオラマ作成願望は昔からあるのよ。
でもすぐに今回捨てる子たちのようになる、、、よね、、、
。゚(ノ□︎`。)゚。。私、ダメなラスク!




カフェ写真見て落ち着こう。

ステナイ生活

ステナイ生活に集荷依頼しましたよー

30冊以上で集荷可能で、前出したから30冊もないぞーと思ってたけど、
ありそーです。
ホントにモノってすぐ溜まるのね。


デスノートは出す前にちゃんと読もうかと思ってるけど、読まない気もする。
いや、おもしろいんだけどね。
マンガを読む目的が
「生産性ゼロのことがしたい!」
という生産性に囲まれた仕事をしてる私のストレス解消なので、
頭使うマンガは非生産性では無くなるのが読む時間を作ろうとしない理由な気がします。


3/12午前中指定なので、
出したい人いたら一緒に出すよー

2017年2月25日 (土)

やること




山ほどやることがあるのに
週末のたびに体調崩してます(・・;)
今日はお腹が痛い。
やることは山ほどあるんだよー!!
がんばれー!私ー!

ララランドを観てきた。

ララランドを観ました。
えぇ、ミーハーですから
アカデミー賞最多ノミネートの『ララランド』
アカデミー賞の前に見たいでしょう!
見るでしょう!

ララランド予告

いつも通り感想を書くつもりはないんだけど、
この映画は『おとぎ話』であるってことは知っといたほうがいいです。
LALALANDが、LAと、おとぎ話って意味がかけてあるらしいです。

私は見終わった後に友人に聞いて、あぁ、なるほど。だからこういうストーリーだったのね。と思った。

あとね、時代設定をわからなくしてある。衣装とか見ると一昔前のアメリカ?って思うんだけど、プリウス出てくるしなぁとか。古い音楽とダンスだけどスマホだなぁとか時代設定に悩んだ私。
あれはあえて時代設定をあやふやにしてるっぽいです。


エマストーンかわいい。
私、口の大きい女優さん好き。クレアディーンズとかキャメロンディアスとか。
ヘルプの女優さんですね。ヘルプも好きな映画です。

アカデミー賞は27日!
最多受賞なるのかなー?

2017年2月23日 (木)

ヤバ

久々に寝れない夜です。
酒飲んでないからかしら?(笑)

冗談で書いたつもりだったけど
そういえば家飲み増えたかも(・・;)
さすがにこの前みたいに二日酔いの日は飲まないし
家飲みの時は量は少ないけど
回数は増えたかも。

今日はね、同僚とカラオケ行ったよ。
意外な子がメタル好きでヘッドバンしてておもしろかった(*´艸`*) ププ
でも、ジャンルが違い過ぎて自分が何歌っていいかわからんくて困った。

アレなのよね、
大人になってシラフでカラオケってあまり行かないじゃない?
あと、同僚じゃない?
素とノリの境界線が難しいところだよね。

でも楽しかったよー
久々のカラオケのせいで寝れないのかなー?
明日起きれるか不安だ。

おやすみー!!

2017年2月19日 (日)

変化について

スマップロスの次に変化が起きたと前に書いて、

それについては隠してるわけではないんですけど、
まだ父以外の身内が全然知らないので
身内に言う前にネットに書くのはどうなんかな?と思ってるだけです。

会った人とかには話してることなんでナイショじゃないですよ。




サムライジャパンのイチローユニホーム




いろいろと選択肢があるんだけも
この情報化社会の中、新規参入が多い中、何をどう選べばお得なんだかが難しい。
東京基準にされても、この田舎では当てはまらないこと多いし。

見積もり好きなんだけど、でもパソコン系も好きなくせに、ネット見積もりは好きじゃなくて、店頭には店頭の面白さがあって、でも最近ネット見ればわかるだろ的な対応もあって、一方で「お、も、て、な、し」に囚われた過剰接客もあって、混乱を期してるな、と思う日々です。


好きなことして嫌いなことを後まわしにしてるから
コトが全く進んでない。
期日だけが迫って来るわ。

っていう状態です。

2017年2月18日 (土)

自分の量、把握してる?

また二日酔いです。

昨日は会社の飲み会で、
早く終わったので同僚と二次会へ

日本酒好きの同僚なので
最近日本酒が多いんだけど
前回も日本酒で二日酔いになったので
私はまだ日本酒の自分の量がわかってないらしい。

自分の量、把握してる?
(ブルゾンちえみ風に)



気持ち悪いなー程度で、前回ほどひどくはないけど、二日酔いになるとさすがにもうお酒は飲まない!と思う瞬間もあるので、
日本酒の自分の量を掴まなくては。

写真のお酒は
日本酒だけど、梅酒のようなすっぱくて甘いお酒。
『ひめぜん』美味しかったよ。

2017年2月15日 (水)

ダサい、、、

グラミー賞、アデルが圧巻でしたね。

実は、私、グラミーのアルバムを毎年買ってた時期があって
最近ずーっとドリカムだったけど
久々に洋楽を聴きたくなって

アマゾンプライム会員の私、
いろいろ洋楽を検索しました。



なんで、テイラースイフトだけタイトル翻訳した?

別れの歌なのにweddingで使う人いるから?
私も気になってたけど!
プランナーは何も言わないの!?って思ってたけど!

ダサいよ!
タイトルの翻訳、ダサいよ!!( ºΔº )〣

2017年2月13日 (月)

PC直った〜!!

macさん直りました〜!

デスクトップのmac持って、栄のapplestoreに行く覚悟だったのでとても嬉しい!

そんなの旅行以上に疲れるわ!

疲れるわ!のお顔。む〜ってお顔↓↓

P2053699_2

直ったので、旅行写真をこちらにupしましたよ〜

壊れた話ついでに、あおいちゃん(オリンパスペン)のレンズも調子が悪いです。

新しいレンズ欲しいけど、

去年

(5月)GW旅行、いとこの結婚式、(9月)keiちゃんとイギリス(京都)、6103と旅行、(10月)リンゴ狩り、(11月)雲海

の6回使っただけなんだよね。

う〜ん、新しいレンズは、GWまでに考えよう。

2017年2月12日 (日)

断捨離中




昔工作してた時期が懐かしいな、って思ってるところ。
私、絵の具は何に使ったんだろう?
思い切って捨てました。消しゴムはんこ。
レジンの材料も。
でもまだまだものはたくさんある。
物だらけだ!
あぁ!もう!( ºΔº )〣


あ、誰か
本、CD、DVD、ゲーム
捨てる人いない?
『ステナイ生活』(→●)に出したいんだけど、数が少ないから一緒に出さないかな?と。

大人買いして読むのを挫折した『デスノート』売る。
あ、誰か欲しい人いる?全巻あるよ。
漫画好きには有名なマンガだから、
よし!読もう!と思って買ったら、混乱してしまって、疲れて、私は最後まで読めてないけど(^◇^;)頭めっちゃ使うんよ、コレ。

出したい人は今月中にお願いします。
あ、デスノート欲しい人も今月中に。
連絡くださーい!


2017年2月11日 (土)

PC壊れたまま・・・

壊れたままですが、MTAのHP更新しましたよ。

海苔ちゃんのRUN話です→●



そういえば、UQモバイルについて何も言わなくなったな?と思ってますか?
情報をお待ちの人はいますか?

結論から言うと、やめました。

ほぼほぼ乗り換える気でいたけど
1年後に値段が1,000円上がり、
それはいいんだけど、2年後には容量が減ります。

2年ごとに解約→契約を繰り返す気になれなくて、格安スマホへの乗り換えはやめました。

2017年2月10日 (金)

日本人として行きたかった場所シリーズ

高千穂峡は、日本人として行きたかった場所です。


鴨が餌をねだりにめっちゃ来るよ。

私の日本人として行きたかった場所シリーズ(★はこれから行きたい場所)

《北海道》
旭山動物園
函館
★知床
★宗谷岬

《東北》
奥入瀬渓流
蔵王
山寺
松島

《関東》
箱根
★日光東照宮
★スカイツリー
★築地

《東海》
★富士山
彦根城

《北陸》
★黒部ダム
★上高地

《関西》
伏見稲荷
平等院鳳凰堂
嵐山のトロッコ
姫路城
★明石城

《四国》
★高知の海(なんていうんだっけ?あれ)

《中国》
出雲大社
鳥取砂丘
錦帯橋
厳島神社

《九州》
★屋久島
★阿蘇山
★熊本城
高千穂峡

子どもの頃修学旅行で行ったところは抜いてます。
普通に行きたいところじゃなくて、日本人としてここは見ておきたいなぁってところ。
今、何も調べずに羅列したから、地図を調べたらもっと増えそう。

観光地じゃないけど、東北の被災地も日本人として見ておかなきゃ、って思った場所。


みんなの
日本人として見ておきたい場所はどこですかー?

2017年2月 8日 (水)

巨人キャンプに行ってきました

いとこが大の巨人ファンのため
宮崎に行ってみたかった私が、
キャンプ行く?と提案し、
キャンプと観光の合同旅行でした。

初日、モアイとキャンプ
2日目、1日キャンプ
最終日、高千穂峡とキャンプ

というメニュー

広島やソフトバンク等他球団も宮崎にいましたが、目もくれず!

中日ファンだけど、
選手のウォーミングアップを間近で見学したり



この日は強風で寒かったため、誰が誰だか、、、

中日ファンだけど、
打撃練習を間近で見学したり



スタンドではなくグランド目線での見学。
有名解説陣もたくさんいました。

中日ファンだけど、2軍も見たり
堂上兄弟好きだから、お兄ちゃんに会ってきました。

陽岱鋼と目があって、手を振ってもらったり
ライブとかの目があった!手を振ってもらった!レベルではなく、
ちゃんと目があって、手を振ってみたら振り返してくれた。
イケメンが私に手を振ってくれた(´▽`*)


中日ファンだけど、けっこう満喫しました(笑)

2017年2月 7日 (火)

正解は!!

宮崎県でした〜!!

『日本人として行きたい日本』シリーズ
高千穂です



かなり山奥だけどね。
個人的には行く価値あると思います。
写真はボートの上で撮った写真。
もちろんそこらの彼氏よりスイスイ漕いでた。何十年ぶりだけど、体が覚えてた。
そんなに広くない峡なので、漕ぎ方知らないボートが何艇も集まるのはちょっと危ないと思う。高千穂峡の写真ってけっこう何艇か浮いてる写真が多いけど、危ないから、みんな漕げるようになっとけ!(笑)


デジカメ写真の方がきれいなんだけど、
今、Mac使えないので、復活したら改めて写真をアップします。



そして、『死ぬまでに見たいもの、場所』ベスト5くらいに入る

『モアイ』


逆光。
天気良かったら青い空と青い海をバックにきれいだっただろうなぁ。

イースター島に一生のうちに行くのはおそらく無理なので、
イースター島公認レプリカの『モアイ』を見てきました。



なんで公認かというと、倒れていたモアイを起こす手伝いを宮崎県の企業が行ったかららしいです。
詳しくは各々ネットで調べてください。

ずっと行きたかった場所に
「巨人キャンプ」を加えて、宮崎県に行ってきましたー!


うん!
子どもの頃から『中日ファン』ですよ!

冒険

イースター島にツッコミ無しですか。
そうですか。

冒険もしてきたんです。
是非、インディージョーンズをBGMとして流してください。

タッタラッター
タララー
タッタラッター
タララーラーラー♪

芽久はボートを漕いで進んだ



勇気を出して奥へ奥へと進むとそこはとても美しい世界が広がっていた。



あっ、襲われる!!



カルガモの強襲!危ない!


何年かぶり、
いや、何十年ぶりかに(^◇^;)
ボート漕ぎました。


ここがどこかわかりましたかー?

2017年2月 5日 (日)

イースター島にいます

どうもどうも!
わたくし、イースター島にいますよー

証拠見せますよー




ふんがー

2017年2月 3日 (金)

スマップロス落ち着きました。

スマップロス、落ち着きました。
なぜかというと別の変化が起きたからです。起きるからかな。

つくづく、私は変化に弱いし、1つのことしかできないんだな、と思ったこの数日。


スマップを失うという変化についていけず、スマップロスとなり
でも新しい変化がチラつき、
2つの変化に対応できないからスマップロス落ち着く。
という、解決してないのに抱えきれないから手放す解決法。


それ、解決してんの?


いちおうね。

2017年2月 1日 (水)

理由や理屈なんてない、楽しいからだ!

海苔ちゃんが答えてくれたよ。

タラちゃん、MTAのHPにも書くから会社の偉い人に見てもらって(笑)



さて、海苔ちゃんですが、
『楽しいから走ってる』
とコメントにありましたね。
素晴らしいことですね。
変態ですね。

私とタラちゃんと参加率0%のkeiちゃんによるミトコンは相変わらず嫌々です。
特に今は寒いから凍結→危ない!を理由にサボろうとしてます。
最近はダラダラ歩いてるから、ミトコンですら無い。

でも話しながら歩くのは楽しいです。
タラちゃんと今週見た海外ドラマの話しながら歩います。
昨日は朝から話したいことがあるからやろう!と連絡しました。
タラちゃんは風邪をひいてました(⊙︎ロ⊙︎)
タラちゃん、断ってもいいんだよ?

女性はおしゃべりをすることで、なんとかっていう幸せホルモンが出るらしいけど
『おしゃべり』がポイントなので、そこがカフェであろうと隣に並んで歩きながらでもいいらしいです。

まさに、私たちのミトコンは、それなのです。
私たちといっても、keiちゃんの参加率は0%です(笑)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

無料ブログはココログ