« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

悲しいことと読者からの質問

Macさんが死亡しました。

ネットに書いてあるあらゆる立ち上げをしても
画面真っ暗。

Mac真っ暗
→父ジョーク。笑えない( ¯−︎¯ )


↑ありとあらゆる立ち上げ中。このあと真っ暗になる。

あー、困ったなぁ
デスクトップパソコン持って
アップルストア行くのは小旅行だよ。

そんな状態ですが、
MTAのHP(→●)を見た
前回参加してくれたタラちゃんの会社関係の方から(肩書きはナイショだけどえらい人だよ)
No run No life の海苔ちゃんは一回どれくらい走ってるんだろう?月どのくらい走ってるんだろう?と問い合わせがあったよ。

PC壊れてるから、HP更新できるかわかんないけど、
読者(笑)のために

教えて、海苔ちゃん!

2017年1月29日 (日)

飲み続き

昨日は久しぶりに名古屋飲み。
久しぶりに田中さん、6103と飲み。

この人たちと久しぶりで、安芸や海苔とも飲んでないけど、
あれ?私、去年誰と飲んでるんだ?

一軒目は名古屋のお店が混み混みだったので、ミッドランドスクエアのチョット良い点心。
二件目に近くにあったバルっぽい店に移動。


白ワイン。
美味しかったです。
お手頃価格だったのでボトル入りまーす!


お店も可愛かった。
トイレの看板がかわいい。

ラスク女子っていうのは
いろいろいろいろあって、
そのいろいろいろいろを笑いながら話せるというのは大事なことだと思う。

この歳で変化に弱い私は
スマップロスとかスマップロスとか、いろいろいろいろあるんです。

みんな、お話ししよう?

田中さんの写真

ウィスキーを舐めるように飲む女


『ねぇ、この歳で何言ってるの?』


この写真を使いまわしてたけど、
昨日、カメラを構えて新しい一枚を追加しました。
より辛辣な言葉を吐いてそうなイメージ写真です。

タイトルは
スコッチをロックで飲む女です。


『スマップロスはないけど、レバ刺しロスだよね』


レバ刺しロスって(笑)



2017年1月23日 (月)




湊かなえと見ると買っちゃいます。
『時の罠』
短編集はお風呂で読むのにちょうどいい。ちょうどいい長風呂加減で1話が読める。

ところで、恥ずかしながら
芥川賞が一位、直木賞が二位というランクの差があると思ってた私ですが、

純文学が『芥川賞』
ミステリーとかのなんだろ?大衆文学?が『直木賞』
なんですって!
皆さん知ってた?
(私はゴロウデラックスで知りました。吾郎ちゃん、ありがとう!)

今まで、二位の作品だと思ってた直木賞作家の皆さん、勘違いしててすみません(;゜0゜)

ところで、純文学って何?
「蹴りたい背中」や「コンビニ人間」芥川賞文学も何冊か等読んだけど、
純文学ってどういうくくりの文学をいうのかしら?

2017年1月22日 (日)

大人な飲み方




行きつけのお店で新年会です。
ここはこだわりが強いので、お肉の焼き方を説明してくれます。
「覚えましたか?」と聞かれ、
『お願いします』と答えたら
いつも説明してくれるのに、無言でした。

す、すみません。次回からは自分たちで焼きます(;゜0゜)忙しいのにすみません

今日会った友人に、大人な飲み方だね〜って言われたけど、
ガッツリ二日酔いになんですよ(−_−;)
二日酔い、めったにならなくなったんだけど、キツかった。さすがに二日酔いになると、もうお酒飲まないって思う。
1年前のボジョレー会以来だな。
飲み過ぎ、気を付けます。

続きを読む "大人な飲み方" »

2017年1月20日 (金)

時短カレー

この前、カレーが食べたくて
野菜たっぷりカレーが食べたくって
でも時間をかけたくなくて

ひき肉
タマネギみじん切り
パプリカ
ほうれん草
カボチャ
トマト缶(ダイス)
を入れたら、美味しかった。
ひき肉とトマト缶が良かった( ≧∇≦)

いつものカレーっぽくなかったので
父がスパゲティか?と聞いてきて
カレーだって言ったら
それはそれで喜んで食べてたけど
あれからスパゲティが食べたいとうるさい。
普段は洋食嫌がるくせに( ¯−︎¯ )

個人的には、トマト缶はカルディのが好きです。安いし。
カルディ行くと、トマト缶とワインを買うからいつも重い(笑)

2017年1月17日 (火)

Make today Amazing!!

SMAPロスが続いてて、
ネットでSMAPサーフィンしてて
昔の罰ゲームフルマラソンを見た。

見て、
それぞれがマルチな才能を持って万能なSMAPが
こんなに苦労してるフルマラソンをこなしてる安芸と海苔ってスゴイな!!と改めて友人を尊敬しちゃったよ。

SMAPみたいに走る安芸もすごい!
SMAPより速く走る海苔もすごい!

私の友人はスペック高いと言われるけど
その筆頭が海苔と安芸だと思う。あとkeiちゃん。

私の友人はみんなすごいよ。
みんなすごいけど、この3人はちょっと別格(笑)

海苔なんて、
地元のハーフマラソンの次の日にウィメンズの試走(フル)しちゃうような変態

( ≧∇≦)ブハハハハッ

Make today Amazing!!

続きを読む "Make today Amazing!!" »

常連様になるラスク女子

タクシーは地元でなかなかの常連プリを発揮している私ですが

寒くなると行きたくなる
「とことん」に今年も行こう!



と予約の電話をしたところ

名前を名乗ったら
『いつもありがとうございます』って言われちゃいました。

は、恥ずかしい(〃ω〃)

電話番号は必要ないです、って言われて
思わず、電話口で笑っちゃいました( ≧∇≦)ブハ

でも、年1回は行ってるけど、常連様ってほど回数は行ってない。
でも先方には覚えてもらってる以上、もっと常連らしく通わなくては!!

そうだ、年に1回しか飲みに行かないタラちゃんを今度連れて行こう!(笑)
タラちゃんホルモン食べれるっけ?

2017年1月16日 (月)

ガリンゴリン続き

早起きして
1時間も前に家を出て、駅には無事間に合ったんだけど、
駅から会社まで乗ってくバスが50分も遅延したよ。
頑張ったのに、寒い中外で50分待つ。凍るかと思った。

会社に電話したら、
「バスがどれくらい遅れるかわからないけど、他の人に帰らないよう伝えて」
と言われ、

駅前の
バス待ちの列の真ん中で
愛ではなく

「皆さん、帰らないでくださ〜い」

と叫ぶ私

叫ぶの恥ずかしいから、
伝言ゲームにしようと思って、
私の前の人たちは上手に伝えてってくれたけど、
私の後ろの人たちは、私の真後ろの人でストップしてしまったんです∑(゚Д゚)え?アナタ伝える気なし?

だから叫ぶしかなかった。゚(ノ□︎`。)゚。。恥ずかしいわ!

皆さんはどんな出勤でしたか?
地面濡れてるから明日も凍ってるかなぁ
しばらく続くかなぁ( ºΔº )〣

ガリンゴリン

道路がガリンゴリンでしたね!
ものすごく怖かった(;´д`)
念のため、1時間前に家を出て、
緊張して、ビビりながらの運転。
大きな道は氷も溶けてたけど、そこで40km出したら、早くてビビった(笑)

昨日までノーマルタイヤだった私が言うのもアレなんだけど、
あの中にノーマルタイヤの車がいたら怖いわ〜とか考えてビビり、
ガリンゴリンなのに、後ろの車が車間距離近くてビビりました。

筋肉痛になりそうなくらい、身体が強張ってた気がする。

皆さんも通勤通学気を付けてね!

2017年1月15日 (日)

格安スマホについて

格安スマホに関しては、
docomoやauとかの回線を借りてるから安いという知識しかないんだけど

au回線を借りてる格安スマホは
UQモバイルmineo らしく
この2社なら、auからの乗り換えがスムーズらしい。

auユーザーなら、使ってる機種をSIM解除すれば使える。
iPhoneも使える(※条件有り)

そういえば、前に楽天フォンを調べたら、docomoのiPhone、若しくはSIMフリーのiPhoneだけだった。

UQモバイルなら、SIMフリーのiPhoneを買わなくても良いってことね。
ふむふむ_φ(・_・
(UQモバイルは6s以上ならdocomo、Softbankも可っぽいよ→●)

私の場合、今の6プラスの支払い残金が15,000円くらいだったから、あと4〜5ヶ月で支払い完了になるはず。

シミレーション計算

【残金一括】
¥1,980×11m+¥14,220=¥36,000/y

【残金支払い後解約】
¥9,500×4m+¥1,980×7m=¥51,860/y

【このまま】
¥9,500×4m+¥6,500×7m=¥83,500/y

あら、えらく赤裸々に書いてしまった∑(゚Д゚)
アバウトな数字だけど
それでも年間5万違うなら、来月からUQモバイルに変えようかな。

月末までに決断しまーす!



雪ですね

みなさん、寒い中いかがお過ごしでしょうか

私は、雪の中走る都道府県女子駅伝の女の子たちを見て涙を流し(見てるだけで耳や鼻がキンキンに痛い!)

慌ててスタットレスタイヤに交換中です。
車屋さんにピーク過ぎましたよ(笑)と言われちゃった。

ところで、
好きなCMはauの三太郎シリーズだけど、
最近、UQモバイルのCMも好き。最初ガチャピンとムックの色が気に入らなかったんだけど、最近なぜか好き。

そして、CM見ながらよく考えたら
家ではwifiだし、仕事中は携帯見ないし、電話も滅多にしないのに
月1万円近く払う必要あるのか?と思い始めた。

なので、急遽、UQモバイルに変更を検討中。
妹夫婦が、すでに格安スマホに変更しててそんなに不便じゃないって言ってたし、
妹と妹ダンナの会社は違うんだけど、妹ダンナはUQモバイルで、その方が妹の携帯会社よりつながりがいいと言ってた。

UQモバイルって店舗どこだ?と思ったんだけど、店舗を持たない(人件費もかからない)から格安なんだそう。
だから、店舗はないらしく、電気屋さんとかにコーナーがあるよ。

auから乗り換えようとしてる私に、auのスタッフさんが丁寧に教えてくれたんだけど
月末締めで、日割りをしてくれないから、できるだけ月末に解約→契約した方がいいらしい。

問題はiPhoneがいいんだけど、アンドロイドが主流ってことかな。
iPhoneだと、5sの16Gになるらしく、うーん、小さいサイズにはしたくないなぁ、と思い中。
若しくは、今の6プラスの乗り換えなんだけど、auへの支払い完了が条件なので、残りを一括で払っちゃうか、支払い完了までauのままか、、、残りっていくらだ?何ヶ月だ?

とりあえず、UQモバイルにした時の年間料金を計算して、コスト減算出してみようかな!(´▽`*)

そういえば、電気屋さんで偶然keiちゃんに会ったよ(笑)

2017年1月13日 (金)

スマオタでしたっけ?いいえ、違います。

スマップロスですが、
スマップファンじゃないです。

これは、いやいや、私がスマップなんてヽ(´ー`)ノ って意味じゃなくて

今までスマップに対してお金を使っていない私が

スマップがいなくなった!
ロスだ!
ファンだったんだ!
世代だもんね!
スマップ好き!

となるにはあまりにも、ファンの皆様に申し訳ないと思うのです。
ただのミーハーなのだから。
ちゃんと『にわか』の自覚がありますよ、って意味なんです。


検索履歴(笑)
まだロスは続いてるんです。

スマップファンじゃないけど、
吾郎ちゃんファンって言ってもいいかしら?

2017年1月 8日 (日)

歯について

酔うとかまってちゃんになる私ですが、
基本的に人に心を開かないので
かまってちゃん発動は相手が限られます。

会社の人と飲みに行って、
まず酔ったところを見せることはないんだけど、

仲良い同僚だけと飲んだ時、発動させちゃって

「褒めて」

と言ったら

『歯並びがいい』

と言われた。

そんな褒め言葉では不満よ!( ¯−︎¯ )と却下したんだけど

最近、確かに私歯並びいいな、と思った(笑)

あとね、気を付けなきゃな、と思うのが『ステイン』

歯並びのことを言われて、そんなところ見てるの?と思ったんだけど
別の時に、「●●の歯のステインが気になる」って話題を聞いて(私のことではなかったんだけど)
ウソでしょ!?、そんなところ見てるの?って思った。

人っていろんなところを見てるんだよ。怖いわ。

新成人は知らないと思うけど
昔、芸能人は歯が命っていうCMがあった。
最近、八重歯の芸能人見なくなったね。沢尻エリカが最後かしら?

お風呂上がりに
歯を磨いて
ドライヤーで髪を乾かしてる時が
『あぁ!気持ちいい!!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )』って思う瞬間。

あれ?何が言いたかったかわかんなくなってきた。
ただの歯の話。

2017年1月 7日 (土)

女友達

小腹空いたなぁと
先日、田中さんにもらった包みを開けてみる。

DVD貸してたお礼ってくれた包みあったなぁって、開けてみる。


あれ?お酒だった。

うん、まぁ、好きだけどね。
女友達同士で贈らないよね?(笑)

うぉ!よく見たら醸造家の夢って書いてある!
楽しみ〜!!
ありがとう!田中さん!


さて、スマップロスが続いてて
ゴローちゃん可愛い(´▽`*) って想いも続いてる私に
図らずも、偶然『不都合な果実』?が録画されてた。
勇者ヨシヒコの時間のドラマなのかな?
日本ドラマ見ない私に、突如ゴローちゃんが現れた!
見てみようかな〜

こんなことを書くとスマップファンに怒られそうだけど、
スマップロスなんだけど、私はスマップファンではないんだな、と気付きました。
でも、寂しいんだよ。スマップロス辛いんだ。゚(ノ□︎`。)゚。。

2017年1月 3日 (火)

続 スマップロス

まだなぜかスマップロスが続いています。
私はなぜ吾郎ちゃんの笑顔の魅力に今まで気づかなかったのでしょうか?
海苔があれだけ熱くスマップを語ってたのに

昨日、神様から出された
「去年キュンキュンしたこと」
という女子高生のようなお題に

『吾郎ちゃんの笑顔』

と答えたら
田中さんにとても冷たい目で見られました。

。゚(ノ□︎`。)゚。。
小ネタ以下ですみません


事前にうちの畑で唯一収穫できた里芋を持って行く約束をしていて忘れた私に



『ネタも里芋もないなんて』
と、また冷たくされました。
(昨日はお酒なしだったので、この写真はイメージです)

。゚(ノ□︎`。)゚。。
小ネタも里芋もなくてすみません!

新年であろうと
お昼であろうと
飲み物がコーヒーであろうと
大事なのは『ネタ』です。
そして、そのネタに必要なのが行動力!

小ネタだけでも何か探しておきます!

途中で話が変わっちゃったけど、
スマップロスです。っていう話です。




あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

そろそろ私の年賀状も届きましたでしょうか?

遅くなって申し訳ないです。

新年早々「ネタ」が入っておりますが、

blogにできるものとできないものがあります(笑)

健全な海苔ちゃんの「ネタ」をblogにし、

努力家の神様の「ネタ」は飲みの時用にとっておきます。

20170102_120607_2

去年は、タラちゃん以外の友人にあまり会えていないので、

今年はみんなに会えて、遊べる(飲める)といいなって思ってます。

愚痴らないから。小ネタ用意するから。お願い、友人の皆さん。

私の思いよ、届け〜!(* ̄0 ̄)ノよろしくお願いします。

では、海苔のネタはこちらで→ラスク女子の初詣

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お気に入り

無料ブログはココログ