« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

ヤバいヤバい




食欲がヤバいです。
かなりヤバいです。

写真はゆず茶。
妹とね、作ったよー
寒いからね。
毎日ぐびぐび飲んでます。
ホッとする〜

でも、ビールも飲んでます。

ゆず茶では埋められないものがあるんですよ。

でも、本当にやばい。
胃に隙間があれば入れちゃう感じ。
ヤバいよヤバいよ

2016年11月28日 (月)

ラスク女子と馬




ラスク女子、初めての馬との触れ合い。
私もエサあげた。

keiちゃんは、断固として1m以内に、入らなかった(笑)

2016年11月25日 (金)

秋を楽しんでますかー?




吊り橋と紅葉と友人
友人写ってるバージョン

あぁ、お出かけ楽しいなぁ
仕事のストレスを解消してくれる。

お金がもたないけど、
毎週お出かけしたい。友人と。



2016年11月22日 (火)

32_2

MTA Make today Amazing !

のHPにマンホール同好会ページを作成したよ。

前に一度作って、そんなに更新しないから消したんだけど、

もうすぐ50枚記念で再度作成。

今年は、芳香さん一家やべっぴんさん一家、友達がたくさん送ってくれてたくさん集まった!

見てね〜

マンホール同好会ページ

記念すべき50枚目はどこのマンホールかな〜?

撮影者は私かな〜?

2016年11月21日 (月)

ラスク女子、日曜日のラスク活動

続きだよー

雲海に満足しても時間はまだ9時前。
keiちゃんの希望で開田高原へ向かう


日本一美しい村。
このポスターカワイイ

開田高原向かう途中につり橋を発見して寄り道





吊り橋と紅葉と友人
↑部屋とワイシャツと私的な感じで。友人写ってないけど

開田高原は、御嶽山が近くで見れます。

イケメンもいる。


放牧馬なのに静止画のように止まってて、
それをおもしろがってたら急に近づいてくるから、ビビるラスク女子(笑)

そんなラスク女子の日曜日。


2016年11月20日 (日)

雲海

では、お楽しみください
(ちょっと遠いけど)



















ラスク女子、日曜日をラスくる

ラスク女子、ラスク活動してきたよー!
make today amazing!!

頑張って早起き(5時出発)からの
長野県阿智村へ(星空で有名なところ)



雲海を見るためにゴンドラに乗ってるよ。あ、これはリフトかな。
雲ひとつないけど(笑)



とても良い天気。
雲ひとつなくて雲海見えるか心配しながらワイワイ登る。
見えなかったら、早起き紅葉狩り。









見れたーーー!!!

我々の日頃の行いが良いため見れたよ。
遠いけどね。
とてもキレイだったよ。

私たちが着いた時間は日の出後。
すれ違いで帰る人が多かったから日の出時間が人が多い時間だと思う。

気になる人は、早朝ゴンドラは23日までだよ。
駅付近を5:30頃に出発して、6:45頃着いたから、日の出見たかったらもうちょい早く出るのがオススメ。
高速から近くて行きやすい。

http://mt-heavens.com

ラスク女子のラスク活動日曜日の続きはまた(^-^)/




2016年11月14日 (月)

発熱する私

今日はインフルエンザの予防接種があったんですけどね。
仕事の休憩中に近くの病院に行って打つというもの。

坂道歩いて病院に着き、
予防接種前の体温を測ったところ

37.7度

でも、元々体温が高い私は
坂道を歩いたせいだと思い
10分くらいしてもう一度測る。

38.0度

( ゜Д゜;)え!?

熱ですやん。
病気の体温ですやん。

同僚に「予防接種じゃなくて坐薬入れてもらったら?(笑)」って言われました。

当然病院にも今日は注射は無理です。と断られました。

注射っていうか、仕事が無理な体温だと思うんだけど(;゜0゜)

でも、別に頭痛もないし、喉の痛みもなく、ダルさもなかったので
熱いな〜発熱してるな〜(体温を見てるから)と思いながら仕事しました。
体温計を見た同僚からも「早退したら?」って言われないくらい普通だった。
元気な38度の36歳です(笑)

そういえば、
38度なので残業もお酒もなし。
最近毎週末飲んでたし、カルディのワインにハマって毎日飲んでるし
久しぶりの休肝日。
久しぶりのほうじ茶。
急須が見つからなかったのでコーヒープレッサーでお茶飲んでます
熱いほうじ茶って美味しいな〜(´▽`*)

2016年11月13日 (日)

欲しいもの

欲しいものがあります。
ミーハーな私っぽい
カメラ好きの私っぽいもの。
何でしょうか?

そう!
『ドローン』!

前にニュースでこの夫婦を見て(→●)
ずっと憧れ中です。

ドローンって使っていい範囲とか規制とかどうなんだろう?

読書芸人2

読書芸人の影響力すごいな。
Ama●onで検索すると、ほぼ紹介されてた本が出てくるよ。



コンビニ人間読み終わった。
感想はね、映画と一緒で書きませんよ。
一言だけいうと、読み終わった今もこの本の表紙の意味がわからない。

6103と飲み

6103と飲みました。

愚痴聞いてもらうために。

愚痴は聞いてくれるけど、田中さんと私のネガティブトークは不毛だと言います。

将来のことなんてわからないのに、不安がるなんて不毛!

ドナルドトランプが大統領になるくらい将来のことはわからない!

不安がってどうするの!(`0´*)

ドナルドトランプが大統領になったことを認めているのではなく、

まさか、ドナルドトランプが大統領になるとは全世界が思ってなかったのに、なった。

なるようにしかならない将来を不安がってどうする!

という、意味のわからないパワーを彼女に与えてました(笑)

Ny164

まさかこんなことになるとは思ってなかった頃に

NYで観光したトランプタワー

私はこの中でスタバ利用し、タラちゃんはトランプグッズ見てた(笑)

2016年11月12日 (土)

読書芸人

雨トークの読書芸人見て買った2冊



#読書芸人 #コンビニ人間 #静かな炎天

湊かなえのような後味悪い話を
最近、イヤミス(イヤなミステリー)と言うらしいんだけど、

湊かなえ以外のイヤミスを探してて
読書芸人で、カズレーサーがイヤミスとして『静かな炎天』をオススメしてたから買ってみた。

コンビニ人間は、又吉、光浦、若林の3人がオススメしてて
単行本なんてめったに買わないけど、文庫を待つのもめんどいので買ってみたよ。

読書の秋ですね。楽しみ楽しみ。

読書芸人って、本屋にとってチャンスだと思うんだよね。
特設作らなくてもポップとか作ればいいのに。
静かな炎天を探すのが大変だったので、ちょっとした不満ヽ(´ー`)


海外ドラマで、冒頭と最後に引用を使うドラマがあるんだけど
今日見たドラマで村上春樹が引用された!
好きなジャンルじゃないから読んだことなかったけど、村上春樹も買ってしまいそう(笑)

2016年11月 9日 (水)

アメリカが好きだったのに
アメリカンドラマが大好きで
だからアメリカが好きだったのに
嫌いになりそう

ドナルドトランプはないだろう( ºΔº )〣

2016年11月 6日 (日)

siri

巷で流行ってるPPAPのおもしろさはよくわからないんだけど

siriに言ってみたらおもしろかった

飲み物

先週はちょっと変なことになって
頭の整理が追いつかず
話聞いて欲しい、と同僚呼び出して飲みました。
よく考えたら3週この子と飲んでる(笑)


昔の同級生がやってるお店。
美味しいけど、大将一人で料理してるから出てくるのが遅い。
遅いのは知ってて行ってるからいいんだけど、
さすがに飲み物が遅いのは、、、

なので、、、



ボトル入りましたー!

これなら一杯ずつ待つ必要がない(笑)
役割分担と動線を改善すれば、料理はともかく飲み物の事は解決すると思うんだけど、
まぁ、そこは置いといて。

そんなことより、



スパークリング入りましたー!
安くないお店だけど、このスパークリングのボトルはお値打ちで美味しかった。

おしゃべりとお酒はストレス解消になるね!(´▽`*)

2016年11月 5日 (土)

常連様

昨日は職場の歓迎会があり
帰りは駅からタクシー

昨日のドライバーさんに
「お久しぶりです」と言われた。

お久しぶり、というか、2〜3週間前のお隣の市で日本酒のんだ時に乗ったドライバーさんだった。
久しぶりでもなんでもない(笑)
すごくおしゃべりなドライバーさんだったから覚えてる。
昨日もおしゃべりだった。

前にもドライバーさんに行き先を伝えたら
(近所のドラッグストアを言うようにしてる)
「いつもありがとうございます」
と言われたことがあるのです。

とうとう本格的にタクシー二巡目突入した様子(^-^;
よし、『Go!』で家に着くよくにしよー。

2016年11月 1日 (火)

レアキャラ発見

ミトコンのコースはポケモンスポットがあるらしいですが、
我々も本日レアキャラをゲットだぜ!しましたよ。

過去に2〜3回見かけたけど
動きが早すぎてゲットできなかったレアキャラ。

レアキャラの特徴は
●ランノイローゼ(ランラブheart01
●ラン仲間図鑑を持っている(我々も加えてもらおう)
●ランニンググッズに詳しく、アシックスを履いてると寄ってくる
●行きつけのお店のセールを把握している(新作も20%オフ)
●ランシーズンは大会が優先のため遊んでくれない


ゲットしたけど
危なくこっちがゲットされて連れて行かれるところだったよ。
このレアキャラ(海苔)を見つけたら、楽しくお話しして、リリースしてあげると良いでしょう。
いつまでもゲットしてると連れて行かれます。
でも、一般人にはついていけないから楽しんだらリリースして走らせてあげましょう。
覚悟がある人、体力がある人は一緒に走ると喜びます。

さぁ、みんなもゲットだぜ!

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お気に入り

無料ブログはココログ