« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

旬なものを美味しく食べよう!

フルーツ狩りに行って来ました





リンゴは旬で、梨はギリギリでした。
暖かかったのに
長野着いたら風が強くて
寒くて寒くて震えながら、食べました。
フルーツ狩りには時期がちょっと遅かったけど、楽しかった。

その後、冷え切った身体を温めるために足湯につかり、

日本一星空が見える村へ
ロープウェイのヘブンズソノハラのナイトロープウェイの期間は終わってたので、キャンプ場へ
http://momijidaira.com

曇ってたけど、ちょうど雲が晴れて星空が見れた(´▽`*) 日頃の行い♪

寒かったけど楽しかったよ。
長野の秋を軽く見ないで厚着して行ってね!



2016年10月28日 (金)

ハロウィン




たすけて!
わたし、狙われてます!
大っきな鎌で狙われてる!!


コレ、作りたい、、、

去年、NYに行くという夢を叶えた私(とタラちゃん)ですが
次の夢はハリウッド!ロス!
ユニバーサルスタジオに行きたい。
ワーナーのスタジオ見学に行きたい。

ユニバーサルスタジオのバスツアーで、ウィステリア通りが見たい!と思ってたけど、
そのバスツアーで、撮影しているキャストが見れることも発覚!

バスツアーに向かって
アグリベティのアメリカ(名前)が手を振ってるよ!
アメリカ(彼女の名前)のInstagram

見たい!会いたい!
目標は、来年の2月なんです。
どうせ行くならアカデミー賞の時期に行きたい。

2016年10月24日 (月)

あまちゃん

かわいいかわいいお妹ちゃんが
あまちゃんを見たいというので
貸す前に見てます。

やっぱり好きです、
あまちゃん(´▽`*)



老後は
ちゅらさん
あまちゃん
FRIENDS
アグリベティ
を見て生きたい。

ちゅらさんのDVDだけ持ってない。
出てるのかな?ビデオ?

買い物

自分枕のメンテナンスに行って来ました。

タラちゃん誘って、タラちゃんの仕事後に、タラちゃんの運転で(笑)

タラちゃんの(車で)
タラちゃんによる(運転)
私のための買い物

ありがとう、タラちゃん。

私が、自分枕のメンテナンスに出して、
無印で買い物して
本屋で買い物して
カルディで買い物して

その間、タラちゃんは無印で300円くらいの買い物してました(笑)

カルディのレッドウッドの白ワインが最近のお気に入りなので2本購入。
あと、柑橘系の酎ハイを店員さんにオススメされて3本購入。
トマト缶を購入。

重い袋とデカい枕を持って買い物完了。
タラちゃんの運転で戻ります。

ありがとう、タラちゃん





2016年10月23日 (日)

ブレない海外ドラマ愛

うちの会社は入れ替わりが激しいので、しょっちゅう自己紹介があるんだけど

ずーっと「趣味は海外ドラマ」と言ってます。

ブレないわたし。

ミトコン中は、1週間で見たドラマの感想や犯人の予想を話しながら歩く。

けっこう楽しみな時間です。

みんなも見よう!Dlife!

http://www.dlife.jp/

「クワンティコ」

今の話題は、このドラマの犯人。

「デビアスなメイドたち」

season3が始まりました。おもしろいのにseason4で打ち切りらしい。

gleeのサンタナが出てきたよ。おもしろいよ

「スキャンダル」

これも、season3が始まりました。タラちゃんがイライラしながら見てるドラマ。

「プリティリトルライヤーズ」

11月から新シーズンが始まるみたい!もう犯人教えて!

モナが犯人っていうのが一番しっくりきてびっくりしたのに、ダラダラと・・・

2016年10月22日 (土)

昨日の続き

昨日は酔っ払ってブログを更新しとりましたね。


甘口、辛口、フルーティの三種
この三種セットそれぞれ違うのが出て来ました。
昨日は3人だったから9種類。

美味しかったですわ

お隣の市の『結庵』
日本酒飲める人にいいお店だと思う。

隣の常連さんたちが
アレもコレもと勧めてくれ
珍しそうなお酒をいただきました。

各月で、客のお酒持ち寄り飲み会もあるらしいです。
お店に料理代を支払って、あとは自分たちの持ち込みのお酒で飲む。
楽しそう(´▽`*)

お酒ってそれぞれで味が違うせいか、
帰り電車に乗るために走ったせいか
ぐるぐる酔いが回りました(@_@)

田中さん、今度行く?




2016年10月21日 (金)

酔っ払いんだよー




お隣の席の人たちが親切にお酒飲ませてくれたりして
いい感じに酔っ払いだよー

日本酒美味いわー!!

2016年10月19日 (水)

今テレビつけたらやってた
「東大王」ってクイズ番組の
東大の天才たちが、みんな滑舌悪くてイライラする。

よし、こんなテレビ切って家事しよう。

2016年10月17日 (月)

芽久さんのオススメコーナー

以前からオススメしている
『マジックソープ』



夏はペパーミントだったけど
(超オススメの爽快感!!)
秋なのでいつものシトラスに
ローズも買ってみたよ。

そう!ローズ!
うん、女子力を意識してみたよ。

気分によって使い分けるんだー(´▽`*) ←女子力っぽい言い方してみる

でも残念ながら女子って年ではない。

でもこれはホントにオススメよー
これ一本で洗顔、クレンジング、ボディソープ、オッケーだよー
私なんてシャンプーとしても使ってて全身これ一本!(笑)

合成添加物無添加なのに、泡立ちも良い。香りも良いよー。天然のアロマの香りだよー
フェアトレードでオーガニックだよー
オススメだよー








2016年10月16日 (日)

美味しい!!




銀シャリもちもちモード
W踊り炊き
美味しいです!

うちのお父ちゃんは粘っこくてイマイチだったらしいけど
(だから明日はお父ちゃんが硬めモードで炊くらしい)
美味しかった!!

久々にご飯のお供なしで白米を食べた!白米だけで美味しかった!

今の炊飯器の優れてるところは
『保温力』らしいです。
私が買ったのは中の上クラスで、
上クラスは更に保温力が高いらしい。
確かに、
前の炊飯器、古いのもあって、私が帰って来る頃にはちょっとお米が臭かったけど
(だから、すぐに冷蔵庫行きにしてた)
新しいのは、フタを開けるとご飯のいい匂いがします。

(*´ω`*)幸せの香りや〜

うむ、いい買い物をした気がする。
明日の硬めモードはどんな感じかな?(´▽`*) 楽しみ


2016年10月15日 (土)

炊飯器

買いましたよ。

炊飯器の種類が多すぎて
店員さんに聞いたら
やっぱり五万位がおすすめらしく
いろいろ説明してもらった結果
パナソニックのsrpw106にしました。


銀シャリもちもちモードで炊飯中。
W踊り炊きとやら。

お店での定員さんとの会話と価格交渉が好きです。
うしし(*´ω`*)

かなり満足な価格交渉ができた。
達成感のある買い物できた。

楽しみだなぁ(´▽`*)
踊り炊きとやらはどのくらい美味しいんかなぁ

ドクターX

今ドクターXを見てます。
大門美智子、NYにいる。

グランドセントラルから


5番街


ブルックリン橋渡って


どう見てもマンハッタンの中華店にいる。
「お腹ペコで5番街から歩いてきたのにー!」

って、遠回りしてるよ!
あなた観光してるよ!
なんでそんなところ歩いてるの!?

私とタラちゃん、半日かけて歩いたところだよ!(笑)

楽しいわー!NYの景色(´▽`*)
大門美智子が腹ペコならまっすぐにお店に向かうべきだったけど
私は楽しませてもらったからオッケー!

2016年10月10日 (月)

炊飯器

家帰ったら炊飯器が壊れとりました。
この前食洗機も壊れたんだけどなぁ( ºΔº )〣



炊飯器って今高いのいっぱいあるよね。
1〜2万くらいのが良いのかな?
50,000円以上のが良いのかな?

炊飯器何使ってる?
オススメあったら教えてくださいませ

今日は

『かもしれない女優たち』
がやってるよね!

『かもしれない女優たち』予告

前回がおもしろくて
ハマって
何回か見直した好きなやつ(´艸`)

新しいパラレルワールドな世界観。
テンポも良くて好きなやつ(´艸`)

ただいま録画中。
観るの楽しみ〜(´▽`*)

ドクターXと相棒は見るとして
菅野ちゃんや天海祐希のドラマは外したくないけど、どうなのかな?おもしろいのかな?
おもしろそうなドラマがあったら教えて〜

2016年10月 9日 (日)

買い物三昧

先月、イギリス(京都)と四国に行って、お金がないので
ちょっと自粛したお休みを過ごしてましたが
寝過ぎで頭痛とか消化不良とか体調崩しかけたので
今日はしっかり出かけてきた。

まずは刃物祭り
お隣なのに初めてきた。



お目当は刃物じゃなくて
ラオス雑貨(笑)



カラフルな刺繍が好き!
買ったのは、サンダルとポーチ



サンダルの黄色とオレンジの刺繍がたまらなく好き(´▽`*) かわいい〜
でも、履けるの来年だわ〜(笑)


その後、風ズの展示会に
http://huzu.jp

帽子が欲しいと思って
いろいろ被ってたら
なぜかやたら
「帽子が似合う」
とスタッフにもその場にいたお客さんにもいろんな人に褒めてもらったので
まんまと買う( ≧∇≦)褒めてもらったー!


名古屋からの帰りに無印目当てにエアポートウォークに行き
無印に欲しいのがなかったけど
カルディがセールをやってたから白ワインを買う。

シャルドネ(10%offだった(´艸`))

よしよし、このワインでチーズとサラダ生活をするぞ。
ビールよりきっとヘルシー。たぶんヘルシー。
(飲みたいだけ)

2016年10月 8日 (土)

飲み




ゴールデンウイークの旅行以来
家では氷結を飲むことが増えました。

美味しいから、飲んでるんだけど
私にとって1番はビールのせいか
感覚としては
『最近飲んでないなぁ』
って気分です

ヽ(´ー`)ノ いや、飲んでるよ

2016年10月 5日 (水)

考えごと




ビール(お酒)
サラダ
チーズ

って夕飯なら痩せるかな?
続けれるんじゃないだろうか?

と思ってるところ

2016年10月 2日 (日)

おすすめ

http://make-today-amazing.jimdo.com/

時々、書いてる私の個人的におすすめ商品。

特に、「買ったよ〜」って話を聞いたことはないんだけど(笑)

今回は、

お風呂掃除アイテム。

個人的には歯ブラシが一番いいけど、小さく細かく掃除をしないといけないのが面倒だった。

そんなお風呂掃除アテムに困ってるあなたに

おすすめの商品は・・・

これだ・・・1・2・3 (なんかの番組のやつ)

4936695493550_2

カインズホームのアイロンブラシ。

http://www.cainz.com/shop/

でも、これじゃないです。オンラインショップにはこれしか載ってなかったので、代用で載せてみましたが、先の尖ったアイロンブラシがおすすめ。

お風呂の水垢、落ちます。

歯ブラシより強度があって、

先が尖ってるから狭いところもOK!

広い部分で全体をゴシゴシ!

カインズホーム、楽しい場所(*^m^)

2016年10月 1日 (土)

ハドソン川の奇跡

タラちゃんとハドソン川の奇跡を見てきました。

上映中の映画の良し悪しは書きませんが

結果は知ってるのにドキドキハラハラしました。

P9263230

1年前のハドソン川。

ガイドさんがハドソン川の奇跡を話してくれた場所。

タラちゃんと見に行って、NYの思い出を話す。

楽しい。

ミトコンも2人ともやる気なくても集合する。

やる気がない時は、ダラダラ話しながらダラダラ歩く。

楽しいです(*^m^)

ピンクリボン月間






今日はピンクリボンデー
今月はピンクリボン月間

私は母と叔母を乳がんで亡くしてからマンモとエコーの検診を年1回受けてます。
マンモだけじゃない理由は、検診先でエコーも受けた方がいいって言われたから。
若い女性の胸は脂肪がたくさんでマンモだけでは見つけにくいんです。

女性の12人に1人が乳がんになる時代です。
検診しましょ
奥さんや彼女やお母さんや姉妹に伝えましょ

http://pink-ribbon-nagoya.com


乳がんの勉強してた時に思ったのは

乳がんって、
早期発見されたら治るガン、早期発見できるガン

って言われるけど

転移のリスクが高いガンだから、だからこそ早期発見が大事ってこと。

検診しようね

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

無料ブログはココログ