お気に入り

潤会旅行

  • アトリエ
    HAWAII Australia バリ とかイロイロ

MAN会旅行

  • MAN会の台湾
    広島 九州 神戸大阪 香港 岡山四国 イロイロ

みんなの世界旅行

  • Dscn2647
    皆でバーチャル世界旅行しようぜ

« バーチャル世界旅行 | トップページ | お腹すいた »

2012年1月23日 (月)

今年やりたいこと 2

xCangeマーケット(物々交換)って書いちゃったので、ちょっと訂正。
物々交換じゃなくて、私はもう着ないけど、誰かが必要かもしれない。そんな、giftpresentに近い、お金を介さないマーケット。
だから、不用品の回収じゃない、バザーじゃないイベントをしたい。リサイクルショップよりカッコいいshine、オシャレshineなことをしたい。

この前、妹と私が、従姉妹に服をあげたら喜んでた(≧∇≦)
それ見た父が、「似合うぞ、AKBみたい(・∀・)」って、褒めてた。
みんなで、そういうことしたい。

統計では、日本人は年間10kgの服を買い、そのうちの9kgを捨ててしまう。
コットンは自然なイメージだけど、実は、大量の農薬が使われている
服が環境にかける負担は大きい。
だからまずは身近なところで、身近な人たちと上手いこと循環できたらって。
服だけでなく、意識とかモノの価値とかをchangeしよ(゚▽゚*)

xChangeマーケットは基本ファッション関係だけど、
もうひとつステナイ生活とコラボ?したいと思ってて、CDやゲーム、書き損じはがき等々を集めるスペースも作る。
私がその前にもう1つの目標の東北に行ってれば、東北のコーナーも作る。
西総合体育館を使えるなら外に公園あるし、体育館の1/3はちびっ子スペースにする。

まだテンション上がらないけど、1つ決めたのは、人生を変えること。
大事な人がいなくなってしまった人生。だったら、このまま今までの人生を変える。
実行時期は衣替えの時期かな。いつかな。早く私のテンション上がるといいな。
実行するときは、みんな手伝ってね&参加してね(*゚▽゚)ノ

xCangeマーケットの詳細はコチラ⇒http://letsxchange.jp/
ステナイ生活の詳細はコチラ⇒ http://www.shaplaneer.org/sutenai/index.php

« バーチャル世界旅行 | トップページ | お腹すいた »

フェアトレード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バーチャル世界旅行 | トップページ | お腹すいた »