お気に入り

潤会旅行

  • アトリエ
    HAWAII Australia バリ とかイロイロ

MAN会旅行

  • MAN会の台湾
    広島 九州 神戸大阪 香港 岡山四国 イロイロ

みんなの世界旅行

  • Dscn2647
    皆でバーチャル世界旅行しようぜ

« ハリーポッター見たよ | トップページ | 告白 »

2011年1月16日 (日)

カルロスさんのコーヒー

会社では、カルロスさんのコーヒーを愛用してます。

フェアトレードの有機のコーヒー
私にとってはそれだけでも美味しいんだけど、ちゃんと味も美味しいコーヒーです
どう美味しいかは私のバカ舌では説明しづらいのだけど←しろよ
会社の上司も喜んで飲んでいるので、それで美味しいと思ってもらえるとありがたいです

そのコーヒーが今日なくなりました(今日明日休日出勤)
お店でできれば買いたいんだけど、交通費もかかるので、お店に行く用事がない時は、近所のわらべ村さんで買います

今回は、今日(15日)にコーヒーがなくなり、1週間後の23日にお店に行く用事があるってことが悩み。
1週間会社でコーヒーなしで生きてけるかなぁ
わらべ村さんでさっさと買っちゃおうかなぁ←私以外の人にはけっこうどうでもいい悩み。
カルロスさんのコーヒー、美味しいから一度飲んでみてくださいな
あっ、芳香さん、絵のお礼に何が欲しい?お店のHP見て選んでくださいませ。23日にお店行くから1週間で考えてね
フェアトレードチョコレートってケッコー種類があるんですが、私のお気に入りを紹介しまっす。
まず、私はダークチョコのナッツ派ってことは念頭に置いといてくださいね。

これ、めっちゃ美味しい
フェアトレードのチョコレートって、乳化剤を使わず、72時間まぜるんです。
乳化剤って、時々テレビの実験で、水と油を混ぜたらどうなるか?→白く見えるってやってるじゃないですか。つまり、混ざらないんですよね、水と油。その水と油を混ぜるためのものが乳化剤です。
フェアトレードのチョコレートは、その乳化剤を使わないので、72時間練って練って練りまくり(コンチング)、素晴らしい口どけのチョコレートになるのです
あと、ココアバターは溶けやすいので、市販のチョコレートは植物油を代用してるんだけど、
フェアトレードのチョコレートはココアバターを100%使用!こんな贅沢ありますか!!

私のバカ舌でも、フェアトレードチョコレートは本当に美味しいです。その中でお気に入りなのが、コレです。ナッツが丸ごとなのが好き。ハマってます

« ハリーポッター見たよ | トップページ | 告白 »

フェアトレード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハリーポッター見たよ | トップページ | 告白 »